こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日は取引先での打ち合わせが長引いてしまい、
更新できず申し訳ありませんでした。

さて、昨日の定期メンテナンスより、
ちょっと便利な機能「状態情報」が表示されるようになりました。

3次職アップデート以降、右の方に出る状態情報アイコンに
残り2分を切ったら減り始める、便利な「残り時間バー」がつきましたが、
これからはアイコンにカーソルをあわせると、
状態情報
こんな風にアイコンの説明と残り時間が表示されるようになりました。
効果時間の長いアイテムや状態異常の確認できるのがいいですね!

ちなみに先週のブログで書かせていただいた、
「先送りになっていたあるコンテンツ」
は、コレではありません。
来週を楽しみにしていただければと思います。


また、先週スカルキャップのドット絵を公開させていただきましたが、
その他の装備もすべて揃いましたので、
公式サイトを更新させていただきました!
あわせて、シークレット効果も発表しておりますので、
気になる方はこちらのページをご覧くださいね。


そして、明日あたりから、
8thアニバーサリーに関する情報をお届けできる予定です!
まずは、
ありそうでなかったコラボレーション
あたりから…。

12月にかけて、他にも色々なキャンペーンなどを
予定しています。

それではまた来週!

うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2
機器関連のメンテナンスについて。
詳細はお話できませんが、全般的に保守点検的な作業も含んでいます。
メンテナンスがすべて「ゲーム内で何かしら体感できること」
とは限りませんので、ご理解いただければと思います。

また、最近頻発しているガンホーゲームズのサイトに繋がりにくい状態
につきましても、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本日告知させていただきましたとおり、
悪意のある第三者によるものと思われるアクセスが集中しておりますが、
継続して対策を打たせていただきます。

公式ブログのあり方についても、
さまざまなご意見ありがとうございます。
ブログでお知らせする情報の内容も含め、
今後検討させていただきたいと思います。

告知についてもお待たせしておりまして申し訳ありません。
引き続き、作業を進めさせていただいています。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。