たーべーらーれーるー
新種発見!?

こんにちは。
ささかまです。

ウォーグとラッコ帽[0]がたまたま重なったところが、
あまりにもハマりすぎていたので思わず激写!
はたして生き物か頭装備か……、どっちにしてもコワいけど。

さて、新しい生き物といえば、10月19日に登場した
「スカラバガーデン」
が気になるところ。

まだクエストがあまり進められてなくて、
私はワンダラーくらいしか準備できてないんだけど、
snsやブログなどで攻略を始めている方もチラホラ。

いつか知り合いとチャレンジできたらいいなぁと思いつつ、
追加の攻略情報を、制作担当の山本さんに聞いてみた。

やはり、最大のネックは装備になりそうだなぁということで、
「マルクカードのついたクレイトス大地の裂け目[1]がありません!」
と聞いてみたところ、

「ホードカード、レジストアースポーションなどで
地属性の耐性を高めれば「エベシ嵐のうねり[1]」でも耐えられます。
しかも、サンダーストームの威力が高いため、有利になる場合もあります。」

というお返事と一緒に、参考画像をいただきマシタ。

そんな装備で
キャラクターの装備とステータス

ちょっと痛そう
鎧がアンフローズン エベシ嵐のうねり[1]の場合

ほーら痛くない
鎧がアンフローズン クレイトス大地の裂け目[1]の場合

それなりに痛そう
鎧がアンフローズン オルレアンの制服[1]の場合
※いずれもレジストアースポーションを使用

精錬していない最低限の装備でこれくらいのダメージなら、
もっと耐えやすくなるかも!


では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>支援プリさん
>そんなJob経験値で大丈夫か?さん
「大丈夫だ、問題ない」
……って、物書きとしてはこれくらい歴史に残りそう(?)
なセリフを世に出したいという野望が……。

>それはさん
今のゲームでは「当たり前」になっている細かいトコロにも、
少しずつ対応してくれているのがうれしくて、つい書いちゃいマシタ。

>ちんくろさん
>上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイトさん
じつは密かに3次職コンプリートを狙っていて、
残り4職業(ギロチンクロス、修羅、ルーンナイト、ミンストレル)
の候補もコツコツと育成中。

最近はピンギキュラとの戦いがアツく、
スプレンディッドフィールド 02で
ただいま15人ぶん
報告書の一部を集めながら稼いでいたり。
ハロウィンイベントの経験値や速度増加の
サービスもフル活用してがんばらねば!

>SSS進行中さん
私も5キャラクターほど試したけど、
まだサビクとのExtra Episodeは見られず……。
好感度アップのチャンスはぜひともほしいよね。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。