\ようこそ/
案内板がでかすぎるっ!

こんにちは。
ささかまです。

初心者の案内方法が変わった! と聞いて行ってみたら、
かなりの親切仕様になっていてビックリ。
このまま直接冒険者アカデミーに連れて行ってもらい、
玄関開けたら5分で転職
アコライトへの転職も、クエストなしでスイスイと行けマシタ。

今回、なぜこういう形にしたのかを担当さんに聞いてみたところ、
じつは「初めてアカウントを取った人が挫折した場所」を調査した結果、
BaseLv6前後で、修練場の中で誰とも出会わないうちに挫折した人や、
BaseLv10前後でアコライト・マジシャン・マーチャントの転職試験中に挫折した人が、
かなりの確率でいたそうで、そのあたりのハードルをまとめて下げて、
できるだけスムーズに遊んでもらおう、ということになったのだとか。

と、いうワケで、クエストがらみのお話から始まったけど、
引き続きコチラのクエスト関連企画
SSS応援キャンペーン
で、ブログ紹介を担当させていただきマス。

天使の工房
http://archangel0525.blog46.fc2.com/blog-entry-1411.html#more
たしかに、今までのものよりもちょっと色っぽいというか、
変わった雰囲気のストーリーになってるよね。
登場人物も最初からかなり多いし……。

ごっついヌメタウロス。
http://dranival.blog114.fc2.com/blog-entry-108.html
私もアックストルネードスタイルがお気に入り! 
……は置いといて、攻略情報も押さえられているのでオススメ。
ちゃんとExtra Episodeも体験されているみたい。

うなのつれづれ。
http://unature.ayana-s.com/?eid=963344
SNSの公式コミュニティにも書かれていたけど、
隠し要素を含めて、変なヒドラが密かな人気を呼んでいる模様。
こちらではなんとイラストつきで……!

ネタに逝きよう ちゅう
http://netaiki.anchang.chu.jp/?eid=233
「ネタバレはやめておく」と言いつつもひどい(?)展開に。
脇役にスポットライトを当てた紹介記事というのも、
着眼点がオモシロくてステキ。

茜ちゃんの「らぐな」な日記2
http://akaneyagami.blog120.fc2.com/blog-entry-887.html
Extra Episodeへ行くための選択肢がバッチリわかる!
経験値3倍期間は、ログを見るとわかるけど、
経験値を3回獲得する処理になってるみたいだね。


そうそう、担当さんがRWC2010インドネシア生中継のため出張となるので、
次回の紹介はちょっと間が開いちゃうかも。

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>redgaisさん
担当さんいわく、日本代表から意気込みコメントをいただいていて、
近日中に公開予定とのこと。
二連覇に向けて気合いたっぷりみたいで、活躍に期待できそうデス。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」