こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

実は以前のブログ記事で、
今週を皮切りに、今年の夏は
毎週ゲーム内での実装・キャンペーン・イベントを行っていきます!
今のところ、8/24まで予定が組まれているのですが、
できれば8/31にも入れたいなあ、と画策中です。

…と書かせていただいていたので、
今日はなんだろうと楽しみにしていた方が
いらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。
今週予定していた内容が、ぎりぎりのところで延期になってしまいました…。
来週こそは入れられるように頑張ります。

また、3次職アップデート後のバランス調整についても
近々ご報告させていただく予定です。


さて今日は、ユーザーの皆さんのブログやSNSでも、
発見報告がいくつか寄せられている、東京メトロの広告について。

東京以外にお住まいの方にもご覧いただきたいなあ、
ということで、全種類ご紹介させていただきます!

1:ロードナイト
ロードナイト

2:パラディン
パラディン

3:ホワイトスミス
WS

4:ジプシー
ジプシー

5:アルケミスト
ケミ

6:チャンピオン
チャンプ

7:ハイプリースト
ハイプリ

8:スナイパー
スナ

個人的には、チャンピオンの
「魔王を素手でぶっとばせる方」
が気に入っています。
皆さんはどのポスターが良いですか?


なぜか「勇者」が入った物が多いのは、
広告代理店からキャッチコピー案を見せてもらった時、
「もういっそ全部、勇者シリーズにしちゃえば!?」
と話していた名残です。

例えば、
「歌や楽器で勇者を元気にできる方」
勇者のハートをねらい撃てる方」

などなど…。ですが、

「身を挺して守ってもらえて、歌で元気にしてもらえて、
 危機にはかけつけてもらって、ハートまで狙われるって、
 いったいどんなヘタレ勇者よ!?


ということで、あえなくボツに。


先日、打ち合わせのために外出したら、
階段の目の前にスナイパーの広告がありました。
携帯で写真撮っちゃおうかなあ、とバッグをごそごそしていたら、
斜め後ろにいたカップルが、
「あ、ラグナロクオンラインだって!」
と話し始めてびっくり(笑)。

どうやら男性の方が昔プレイしてくださってたみたいで、
電車が来るまでラグナロクオンラインの話をされていました。
ドキドキしましたが、ちょっと嬉しい出来事でした。

それでは、また来週!


うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2
皆さんサマスペを楽しんでいただけてるようで、
ありがとうございます!
ご意見は参考にさせていただきますね。

> それにしてもこのイベントタイトル、何か懐かしいものを思い出します。
たぶん皆さんが想像されてるようなものを
イメージして作られていると思います。
夏休みというと、秘境とか探検とか、心躍るタイトルがありましたよね!

> 最近返事に”思います”企画中”問合せをしています
> ”頑張ります”など書かれてますがそれに対しての進展など
> まったく報告いただけないのは、ほとんど話が進んでないからでしょうか?

どこまで頻繁に状況をお伝えするかは、今後も考えなければ
いけないことですが、実はこれ、ブログができたことで、
「企画中」レベルの話も皆さまにお伝えできるようになった、
というトコロでもあるのです。
髪型については、今のところ各段階を順調にクリアしていってます!

> グラフィック修正のお話はルーンナイト限定なのでしょうか?
現在グラヴィティ社の方で取り掛かっているのがルーンナイト、
ということですが、他の職業についても修正は可能と聞いています。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。