怒涛のキャンプイン
臨時募集チャットを早速発見!

こんにちは。
ささかまです。

8月17日からスタートした
サマスペ
だけど、早くも多くの探検隊員挑戦者でにぎわっている模様。
私も、「蚊取線香」のために昆虫採集に参加したり、一生懸命
石拾いの成果
生晶石をあつめたりと、イベントを全力で楽しんでマス。
ダンジョンの攻略も、週末あたりにチャレンジしたいなぁ。

そういえば、今回の「サマスペ」について、
イベント担当の方から耳寄り情報を聞いたので、
ここでコッソリ紹介しちゃおう!

1.ダンジョンのモンスターについて
すでにカンのいい人はわかってるかもしれないけど、
ミュータントダンジョンに登場する謎の怪奇生物は、
それぞれモチーフとなるモンスターがいるそうな。
とくに、2層の「冷たいモンスター」が強いんだけど、
レアな装備アイテムをドロップするらしいので、
狙ってみるのもアリかも。

2.ダンジョンの最下層について
ミュータントダンジョンのイチバン奥には、
謎のモンスターが書いたと見られる
「あるもの」が置かれているとの情報をキャッチ。

3.キャンプのレベルについて
ラグナロクオンラインSNSで更新される、
ワールドごとのキャンプレベルの情報は、
なんと担当の方が手作業で集計しているそうデス。
「毎日更新できなくてすみません」と言っていマシタ。

ほかにも、聞いてみたい事があったらコメントでもらえると、
私がシメ上げて聞いちゃうので、お気軽に投稿を!

次回はミュータントダンジョン攻略なるか……!?

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>コレクターさん
そういえば、アップデート以降、何かに使えそうなアイテムが増量していて、
倉庫の片付けがちょっとタイヘンになったかも。
いろんな色の粉の使い道を知りたいトコロ。

>藍燐さん
>いっぱんじんさん
>朝黒さん
タナトスタワーの臨時パーティーは、まだまだ試行錯誤中で
まだ「コレ!」という方法は見つかってない気がしマス。
でも、そうやってイロイロ試しているときがイチバン楽しいんだよね。

>七誌さん
おもちはスタンが怖くてなかなか食べられないチキンな私……。

>お願いマーメイド!さん
残念ながらテストは受けてあげられないので、
代わりにモンスターを倒してくるよ!

>シャウシャウさん
私も「レンジャーがほしいなぁ」なんて思っていたりして。

>ひろさん
ワンタイムパスワードの担当さんいわく、
「イベント以外の場所で、汎用性のあるトークンの発売を
検討しているので、ご期待ください」だそうで。
カードより扱いやすいタイプも出るといいなぁ。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。