Agiカンスト記念

ねんがんの 司書の手袋[1]を てにいれたぞ!!

こんにちは。
ささかまです。

スプリングキャンペーン第1弾が始まっていて、
モンスターから獲得できる経験値が1.5倍なので、
がんばってプロフェッサーを育成中。
今回は朝練ナシでみんなとだらだら遊んでマス。

装備も揃えなきゃ! と思いつつ露店巡りをしていたら、
Chaosワールドでは20,000,000Zenyくらいで取引されている、
カヴァク=イカルスカードがセットされた昔の領主のマント[1]が
6,500,000Zenyと破格すぎるお値段だったので、
つい購入してしまいマシタ。

あと、ピラミッドダンジョンの人気再燃でマーターカードもゲットしやすくなったので、
黒革のブーツ[1]にセットして使用中。
うーん、ライダーバッジ[1]がほしい!



さて、本日は発表されたばかりのメモリアルダンジョンのひとつ、
エンドレスタワーについてお話ししたいと思いマス。

……って、実装は明日なのにナニを話せと!

とりあえず、公開された情報を元に、イロイロ考えてみよう。

●同じキャラクターで再挑戦するには約7日のクールタイムが必要
●1回塔に入ったあと、出てしまったら入れない
●生成したパーティーメンバーでなければ入れない

これを見てまず思ったのは、
「週に1回の連載企画にピッタリじゃない?」
というコト。

よし、なんかグッときそうな仮タイトルも思いついた!
勢いで作ってみた
「一緒に挑戦して友達に噂とかされると恥ずかしいし………」
なんて言われそうだけど、新企画として近日スタート予定なのでお楽しみに!


あともうひとつ、アカデミーシークレットストーリー最終話も、3月31日に実装予定。
こちらもめっちゃ楽しみデス!

では、本日はこの辺で!

コメントの返信コーナー
>kaguyaさん
>ささかまさんは、時給どれくらい稼いでいるのですか?

厳密に計ることがないのでわからないけど、
1時間で60,000,000の経験値はさすがにキツそう。
まだ挑戦したことがない生体工学研究所 03とか、
トール火山ダンジョン 03に行けば出せるのかな?
私としては経験値よりもZenyがほしいけどね。あとエルニウム!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。