ブリーシンガメンも終わってた
「寝ている間にミョルニールの封印が姿を現したかと思ったら、
12分で封印が解けていたんだ。
何を言っているのかわからないと思(以下略)」


こんにちは。
ささかまです。

昨年末に
>転生の時ペットを連れて行くとペットが特別に
>お祝いの言葉を言ってくれるという噂を聞いたことがあるのですが、
>どうなんでしょうか??
>私はまだまだ転生の予定はないので、
>ささかまさん!是非検証お願いします♪

と言われていたのを思い出し、セージを転生させる際にモチリンを連れて行ってみマシタ。
さりげなく名前決定
どうやら、レベルアップと同じセリフをしゃべるみたいデス。


転生後もモリモリがんばって、立派なプロフェッサーになれたんだけど、
その話は次回のお楽しみ(?)にして、今回はモンスター配置変更について調べてきたぞ。

全体的に高レベル向けの変更かなぁと思ったけど、
よく見るとダンジョンの下層にも手が入れられている様子。
なので、せっかくだから転生したばかりのマジシャンで行ってみようと思い立ち、
周囲に声をかけ集まったのが……
のんびり探索中
転生マジシャン(私)、転生マジシャン、転生アコライト
という、なぜか転生1次職だらけのメンバーになってしまいマシタ。
このときの平均BaseLvは50くらい。

上の写真にあるように、まずはゲフェン地下ダンジョン B1Fへ。
ウィスパーが追加、ハンターフライが削除されたようで、
かなり戦いやすい場所になったという感じ。
もう5くらい低レベルでも行けそうな難易度かな。

ただし、人が通りにくいマップ中央の上あたりに、
かなりモンスターが溜まっていることがあるので気をつけよう。
アルケミストの製薬に必要な毒キノコの胞子や透明な布が集めやすくなったうえ、
運がよければウィスパーカードも狙えそう!


そして、続いてはミョルニール廃鉱 B1F
グランドクロス強いなぁ
ちょうどテコンキッドの知り合いもいたので4人でチャレンジ。

B3Fのモンスターがお引越ししてきた感じだけど、クランプの姿は見えず。
こっちもスケルワーカーカードを狙いながらガンガン戦えそうだ。
こうして回ってみると、中レベル向けのマップもかなり強化されてるなぁ。

B3Fも見たかったんだけど、このレベルじゃちょっとキツそうなので、今回はココまで。
ウワサによると、アインベフの鉱山ダンジョンにいるモンスターが出るそうで、
思わず
シュバルツバルド国内線でのひとコマ
「船員の過去クエスト」のこのセリフを思い出してしまいマシタ。
もしや、資源だけでなくモンスターも……?

こんな感じで、ほかの場所ものんびりレポートする予定なのでお楽しみに!


では、本日はこの辺で!

コメントの返信コーナー
>ぽちょむきん大好きさん
ありがとうございマス!
日記の更新が成長速度に追いついてないんだけど、
じつは一昨日プロフェッサーになりマシタ。
その模様は次回の更新でお知らせ予定デス。

>ものすごい勢いで転生してますが、
>なにかコツみたいなものはありますか?
>97くらいがきつすぎます。

BaseLv96、97になりたてのとき、真っ白い経験値バーを見ると
若干テンションが下がり気味になるよね。

そんなときはクエストをこなして……
こなしすぎた結果
このくらいまでバーを伸ばすとやる気アップ!
クエストはストーリーも楽しいので、ぜひ体験してみて!



■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。