こんにちは。
更新頻度がフリーダム(?)なささかまです。

プロンテラスクエアvol.142を見てから、
ものすごくプロフェッサーがほしくなったので、
いじめっこ
セージで山篭りを始めマシタ。

装備も完全に
鎧に子デザートウルフカードをつけてINT120を強引に達成
ゴート特化を揃えたので、オーラ(BaseLv99)まで、
山羊山(アインブロックフィールド 06)に篭ろうかと思いマス。
上から読んでも下から読んでも「やぎやま」!
……はい、たった今、私が勝手に命名シマシタ。


さて、本日のタイトルを見て「ナニに負けたんだ?」と
気になっている人もいると思うので、解説しようと思いマス。

ひとつは、10日からSkuldワールドで始まった
新米アコライトの冒険〜ジーニウスの初めての仲間たち〜

このイベントを取材するぞ! と意気込んで、
ソウルリンカーを目指して育成中のテコンキッドで集合場所へ行ってみると……
頭装備が初々しい人たち
めっちゃ集まってる!
※こちらの写真は2月11日(水)19時53分のものです。

あとは、時間とともに出現するイルマオ・コルエゲさんを
クリックして話しかければオーケー! のはずが……
ゆっくりクリックした結果がこれだよ!
ちょっと油断したスキに定員に達したらしく、転送してもらえず!
10日と11日の計3回、いずれも失敗したので3連敗。
みんなクリックするの早いって!
まだ週末にチャンスは残っているので、がんばって取材したいなぁ。


え? 残りの1敗はナニかって?
じつは、2月10日から始まったバレンタインイベントで、
イロイロ取材をしようと思った際、
「そういえば、ヨーヨーから集めたカカオをイチバン上のアカウントに貯めてたっけ」
と思い出したんだけど……
うっかりにもほどがある
利用権が切れてたーーーーー!

これはかなりうかつデシタ。

まあ、ちょうどBitCashのキャンペーンが始まっているので、
週末にチャージして、のんびり取材したいと思いマス。

では、本日はこの辺で!

コメントの返信コーナー
S/Tさん
>たった1186匹目でカードGetなんて羨ましい〜

自分でも予想以上に早くてビックリ。
調子に乗って2枚目にチャレンジするか悩み中デス。

kaguyaさん
>スタポC ゲットおめでとうございます。
>うらやましい・・・以前のスリーパーCもあんなに大量に。
>ところで、アルケミストの横の子、セージさんじゃぁありませんか?
>2日で2次職ですか、皆さんすごいです。

Skuldワールドの最初の週はモンスターからの経験値が1.5倍なので、
ワリと育てやすいのかも?
ギルドメンバーを募集してたみたいだけど、集まってるといいなぁ。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。