こんにちは。
ささかまです。
2009年もできるだけユルく更新していくので、よろしくお願いいたします!

ゲーム内では昨年のうちからお正月イベントが始まっていて、アマツではイベント初日に
謹賀新年すぎる
餅神様ブームが到来!

上の写真ではすでにゲットしたあとだけど、
餅神様の分身ことモチリンをもらうにはアマツへの愛と知識が必要で、
答えはアマツの中に!
こちらのアマツ検定やカンタンな謎解きをクリアーすればオーケー。

モチリンの好物はヨモギらしいけど、緑ハーブでも平気なようでモリモリ食べる。
意外に粘り気が
比較的早く親しくなれたので、ただいま名前を考え中。
みんなはどんな名前をつけてるのかな?

ちなみに、モチリンをもらったあとで挑戦できるアマツ検定の特級に合格すると、
合格前は1000Zeny
SP回復に便利なおもちが800Zenyで買えるようになるぞ。

そのほかのイベントNPCなどについては、
次回の記事でお知らせするかもしれないのでお楽しみに!


さて、年末年始にイロイロとコメントをもらったので、
新年最初の記事はお返事メインでやらせていただきマス!


>私は結婚→転生で、正装のまま転生したことがあります。
>ヴァルキリーの前で一瞬ノビになりましたが、地上に降り立ったら正装に戻ってました。
>服装が変わるアイテムはとても楽しいです。
>他職の服や、着替えたまま戦闘もできるものがあると楽しそうだねと友達と話してます。
>今後種類が増えていくことに期待しています。

タキシード&ウェディングドレスって歩くのが遅いから、
ヴァルキリーの前まで行くのがタイヘンそうだよね。
気が短い私にはちょっとムリかも……。

お着替えアイテムに関しては、もっとバリエーションがあると楽しそう。
あと、案外知られてないっぽい話だけど、
ログアウト中には着替えた服の制限時間がカウントされてないみたい。
なので、いつまでも戻らなくてお困りの人はゲーム内で座らせておくといいかも。


>トリビアの泉で大阪大かどこかの教授が毎度毎度「統計学上は2000回の試行で(ry」って言ってたような


>経済学部卒ですが、統計学では母集団2千以上と習いました。

あれ……?



ケタを間違えて記憶してたあぁぁぁぁぁっ!
チョー恥ずかしいので、どこかにハイディングしてていいですか?
まあ、気を取り直して、今年は2000個ゲットにチャレンジ……できるといいなぁ。しくしく。


>ブラックスミス転生おめでとうございます!!
>うらやましいーー★
>転生の時ペットを連れて行くとペットが特別にお祝いの言葉を言ってくれるという噂を聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか??
>私はまだまだ転生の予定はないので、ささかまさん!是非検証お願いします♪
>そしてみなさまよいお年をー。

お祝いありがとうございマス!
せっかくだから、親しくなったモチリンで早速検証を……
と思ったんだけど、転生できるキャラクターを育てるところから始めないとダメだったり。
現状でイチバン近いのは、BaseLV92のプリースト……うーん、ちょっと遠そう。
とりあえず、今年の目標のひとつに加えておきマス。


>溜まり場でまったりしていたら
>サンタ服姿の人がキャラ名確認する間もない位の猛烈なスピードで
>クリスマス箱を配って(ドロップして)走り去っていきました
>MMO楽しんでる人だなーと久々に感じたクリスマスイブでした

じつは私の溜まり場にも……
いきなりサンタの集団が来たと思ったら
プレゼントをバラ撒いて

走り去っていったんだ。何を言っているのか(略

クリスマス当日にいきなりサンタ集団が襲来していたのだ!
ただ、あまりにも唐突だったため、いい写真が撮れなかったのが悔やまれマス。

では、本日はこの辺で!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から6年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。