こんにちは。
ささかまです。

前回話した経験値が1.5倍の間にブラックスミスを転生させよう計画だけど……
よろこびのあまり大画面で
朝練の甲斐あって、無事にBaseLv99を達成!

がんばった理由は経験値1.5倍期間だからというだけでなく、
じつはひとつ、やってみたいことがあったのだ。それは
オーラサンタ
サンタクロースの服を着たまま転生すること!

残念ながら転生したら
貴重な転生シーン
戻っちゃったけど、個人的にはいい記念になりマシタ。

ちなみに、期間中はずっと「ルイーゼのサンタ帽[0]」を身に着けていたこともあり、
拾ったクリスマスボックスはなんと
連打準備オーケー
197個!
クリスマスの日に30個くらい配ったので、
実質200個以上拾った計算に……。

どんだけがんばったんだ>私

というワケで、私へのクリスマスプレゼントだと思って
ショートカットに入れてパカパカと開けまくってみたぞ。

結果は……

クリスマス花火:3個
テイミングプレゼントセット:3個
アイラブユー花火:3個
救急箱:6個
真っ赤な袋:6個
包装された仮面:6個
ルイーゼのサンタ帽[0] :8個
ダイヤモンド3カラット:8個
呪文書の束:9個
手作りチョコ:10個
古く青い箱:11個
チョコレートドリンク:12個
速度変化ポーション:12個
菓子包み:12個
ビュッシュ・ド・ノエル:13個
手作りホワイトチョコ:16個
気持ち青い箱:22個
プレゼントボックス:37個

有名な某テレビ番組的には、
200回の試行でだいたいの確率がわかるそうなので、
参考にしてみて!

では、本年はこの辺で!
みなさんよいお年を!

コメントの返信コーナー
>ハッシュ・ド・ポテトを希望します!!

>ブッシュ・ト・オバマと呼んでしまったのは俺だけでいい
さすがにブッシュ・ト・オバマは思いつかなかったデス。
私もオバマ大統領以上の支持率を(ブログ上で)もらえるように精進しないと!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から6年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。