こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

私も行ってきました! 天下一品!

先日の土曜日、休日出勤をしていた
BOSS
シンゴちゃん
ECO担当のうーたん
ポータル担当のSさん

そして私の5人で突撃です。

私は今回、カロリー的に恐ろしいなあと思って
初めて「あっさり」を頼んでみました。
昔ながらの中華そばっぽい懐かしい味ですね。
次はこってりとあっさりの中間、「こっさり」に挑戦したいと思います!
左こっさり右あっさり

クジの方は、5人揃って「50円割引券」が当たりました。
みんなクジ運なさすぎです…。


さて、今日からモンスターを倒して得られる経験値が1.5倍になる
キャンペーンが開始されますが、
来週はいくつかのマップで配置変更などが行われます。

私の手元にも企画書が届いていますが、
各マップのコンセプトがはっきりしているのが特徴ですね。
新たに必要になった材料を入手しやすくしたり、
懐かしいダンジョンの復活があったり。

今週中にご紹介できる予定ですので
楽しみにお待ちくださいね。


それでは、また来週!

うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2

> 過去の作品一覧をまとめてみることができる
> ページとかはない・・ですよね・・・。
> サルベージは自力ですべきでしょうか・・・。

確かに過去の作品群も見たいですよね!
WEBチームにリンクを貼ってもらえるように相談してみます。

> 蜃気楼に関してのコメントがないってことは・・・
> べ・・・別に来週に期待なんかしてないんだからねっ!!

蜃気楼の塔も企画中なのですが、
ちょっと…いやかなり…先の話です。申し訳ありません!

> 女子プレイヤー的にラーメンとのコラボは
> カロリーと入店のし辛さが相まって、クジゲットが難しいです;
> もしまたタイアップ企画が実現できるなら、コンビニ菓子あたりが手軽で嬉しいです

タイアップ企画はいろいろな層に楽しんでいただけるよう、
なるべくバラエティに富んだ形にしたいと思っています。
コンビニでお菓子もいいですよね!

> ROアカウントを消したらSNSだけが残ってしまいました…
> SNSもちゃんと消せるようになりませんか?

大変申し訳ありませんが、現在は削除されないようになっています。
将来的な仕様変更項目には入っていますので、
お待ちいただければと思います。

> そろそろShop Pointを500円くらいから
> 購入できるようにしてほしいです…。

パワーアップ系のアイテムは使わないんだけど、
染色だけはしたい!というご要望は、いくつかいただいていますので、
今後検討させていただきますね。

> 3次職もいっぱい見るようになってきましたね!
> ところで、ルーンナイトのグラフィック修正の件はどーなってるのでしょう?
> ずっと楽しみに待ってるのでそろそろ情報ほしいですねー

こちらにもまだ続報が入ってこないので、せっついてみます。
そういえば昨日、グラヴィティ社の方とBOSSが会議をしていたのですが、
その際に「忍者の上位職」のグラフィックを見せていただいたそうです。
私も見たい…っ!!
拡張1次職の件も進行しているようですね。

> 1.5倍キャンペーンのページを見ました。
> 3日は1,5倍キャンペーン
> 10日は配置変更
> 17日は日本オリジナルダンジョン
> じゃあ24日はなんなんだろう・・・。

オリジナルダンジョンは、さすがに全て新規!というわけではありません。
ただ、多くの人が行ったことのないマップが含まれていそう…!?
24日の件はまだ発表できる段階ではないので、続報をお待ちください!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。