こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日簡単にしかお伝えできなかった、

WebMoney Award2008授賞式

2f18e1c9.jpg

のお話をさせていただこうと思います。

WebMoney Awardは、

USER's VOICE for Internet Life をコンセプトに、
オンラインゲームの素晴らしさをより多くの人々に伝えることを目的とし、
ユーザー自身の一般投票によって今年最も支持されたゲームタイトルを
選出するオンラインゲームの祭典


です(WebMoney Awardサイトより)。

ラグナロクオンラインの公式サイトからも、
バナーを貼らせていただいてましたので、
投票していただいた方もいらっしゃるかと思います(ありがとうございます!)。


この授賞式が昨日、12月17日に秋葉原・UDXシアターにて行われました。

「ラグナロクオンラインが受賞しましたので、ぜひ式にご参加ください」
というメールを見ながらスケジュール調整をしていたとき、
ふと目に留まった最後の文言。


正装でお越しください


………

正装!? 正装ってどの程度の正装!?!?



慌てて問い合わせたところ、

ドレッシーでセクシーな格好を期待(でも去年のようにスーツでもいいですよ)

というようなお返事をいただいて、さらに混乱。
しかも運営チーム内からは、

Roccaさんハイプリーストの衣装着て行くんじゃないんですか!?

というツッコミを受ける始末。

結局普通のスーツで行きましたが、他社様も皆さんスーツ姿でしたので、
結婚式に出るみたいな格好やコスプレで行かなくてよかった…
と心の底から思いました(笑)。
いや〜恥かくところでした。


授賞式に先立って、ユーザー代表11名の方による座談会の模様が上映されました。
いくつかのテーマにそって話されていたのですが、
当然、固有のタイトル名は出てきません。
それでも聞いていると、

あーこの方、ラグナロクオンラインを遊ばれてるんだなー
こっちのお二人は●●で、あっちは■■のユーザーさんだなー


というのは、何となくわかるものですね。
なかなか面白いご意見などもあって、とても良い企画だったと思います。


そして授賞式では、加藤夏樹さんがプレゼンターとなって登場!
もっのすごく細い! そして顔小さい!!

23e80d69.jpg

加藤さんの手からトロフィーを受け取る上司を、
羨ましいなあと思っていたのですが、
よく考えると、隣に並んでしまったら地の底までヘコみそうですよね…。





コメントへの返信

> モロク画像、ちっちゃ過ぎるような気がしなくもないんですが。
> でも文字無し版はモロク特設ページにもありましたね。


文字なしバージョンに、コピーライトを入れたものを準備中ですので、
今しばらくお待ちくださいね。


> ニブルのログイン画面、懐かしいですね。
> ちょうどROを始めた頃だったので思い出が・・・!

> ニブルは私の中ではロリルリが今までのMOBで
> 一番かわいかったのでログイン画面もよく覚えています。
> そのログインイラストを見て、ニブルのかぼちゃ畑を探しにいきましたw


そういえばニブルヘイムにはカボチャがたくさん生ってますね!
ロリルリはかわいいのに結構凶悪なモンスターで、
ちょっとした判断ミスで、よく地面に転がりました。


> これからもブログ更新がんばってください!
> ユーザーと運営とがコミニュケーションの取れる貴重な場だと思うのでっ!


ゲーム内に関するご意見ご要望などのお話はあまりできませんが、
こんなちょっとした小ネタでしたら、できる限りブログを活用して
お伝えしたいと思います。
もう少し落ち着いたら、残りのログイン画面も探してみますね。


> 5段ポリン(羽ありは別じゃない?は忘れて)見て
> バニラアイスにイチゴチョコかけて、ブラックチョコで顔書いた
> アイスクリーム・クリスマス・ケーキとか妄想してしまいました。


羽のあるポリン(エンジェリング)が混ざっているのは、
あのポリンタワーの製作者によると、
「その方がトーテムポールっぽいから」
だそうです(笑)。

ポリンケーキ帽はもう入手されましたでしょうか?
とってもおいしそうですよー!


> 毎日のようにプレイしていながらアサシンになるのに3ヶ月かかったのは、
> 今となってはいい思い出です


初心者の頃、最初に始めた頃の思い出というのは、
かけがえがないものですよね。
何もかも手探りで、壮絶なカン違いをしていることもあったけど、
それすらも楽しい毎日でした。懐かしいですね。


> さすがRO!ネトゲを昔から盛り上げてきたのは立てじゃないですねb

> ベストゲームス賞
> おめでとうございます


ありがとうございます!
今回はアンケートもありましたので、みなさんがラグナロクオンラインの
どんなところを気に入っていただいているのかも発表されています。
温かみのあるドット絵は、確かに貴重ですし私も大好きなのですが、
「キャラクターが好き」という方が半数もいらっしゃるとは…。
今後も、皆さんの愛するラグナロクオンラインを、
少しでも良くしていけるよう努力していきます!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。