こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

運営チームのキャビネットの上に重ねられたポリンたち。
あれこれ積み上げていったら3段ポリンどころか5段ポリンになってしまいました。

b7c1fea4.jpg


一番上の小さいのは、落ちないように安全ピンで留めてあります。
毎朝出社する度に、まっさきに目に入るコレに心を癒されております。


さて、前回のログイン画面のお話にコメントなどをいただきましたので、
今回もその続きです。
昔懐かしいログイン画面をもう一度見てみたい!

というご要望にお答えして、素材フォルダの中から
見つかる限りのものを引っ張り出してきました!


まずはこちら! いきなりレアなものを発見です。

0c775304.jpg

TGS2003限定のログイン画面(クリックすると大きくなります)。
覚えてるよ! という方はいらっしゃいますでしょうか?
私もこのTGSには行っていて、ガンホーのブースにも立ち寄ったはずなのですが、
まったく覚えていませんでした(笑)。

さて、この後はファイルの作成日順に紹介したいと思います。

e3a821cd.jpg
作成:2003年5月

これはかなり記憶に残っています。
幻想的で南国風なコモドは、それまでのラグナロクオンラインの雰囲気とは
ちょっと違っていて綺麗でしたね。
友人たちとコモドの真ん中の山(?)に登った記憶があります。


6c7c5bd7.jpg
作成:2003年9月

このログイン画面もかなり好きだったので覚えていました!
躍動的なダンサーが印象的ですね。


dc2a2876.jpg
作成:2004年7月

言われてみればこんなのもあったかなあ、
とちょっと印象が薄いニブルヘイム版です。
狩場としては相当通い詰めたはずなのに…。


2fa7a24b.jpg
作成:2004年7月

実はまったく記憶にない1枚です。
名称が「RWC」となっているので、その近辺でだけ使用されたのか、
もしかするとRWCの大会のみで使われたのかもしれませんね。


25752f3f.jpg
作成:2005年7月

こちらも記憶になくて、タイトルが「RJC」になっているもの。
この2枚について、どこで使われたか覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか?


2a39c2fb.jpg
作成:2006年3月

リヒタルゼンまで来ると、ずいぶん最近という感じがしますが、
それでももう2年半も前なんですね!
待ち望んだホムンクルスがやってきた、嬉しいアップデートでした。


今回はここまで!
なんだか中途半端に古いものばかりでしたが、
改めて見ると懐かしいですね。

この他については改めて発掘したいと思います。
見つかったらまたブログで紹介させていただきますね!



コメントへの返信

> ログイン画面のイラストをフルサイズで公開するってのは嬉しいので
> 次回からも公開して欲しいです(^^)

> 今までのログイン画面のイラストも、フルで見てみたいよね!
> 今回のは特にかわいすぎた!!


ありがとうございます。
モロクの1枚絵は、6thアニバーサリーパッケージの
ミラクルトラベルガイドの表紙になっています。

cf37c632.jpg

その前というとモスコビアですが、これは横長の絵でしたので
確かイラストそのままのはず…。
名もなき島以前は、アップデートの街や風景が多かったですよね。
他に何かあったか探してみます!


> 過去のログイン画面が見れるページなんかが公式ページに
> あるとうれしいかもですね。
> 一度見たらもういいやってなりそうだけど・・・
> それでも、昔懐かしいログイン画面をもう一度見てみたいかも。


ご要望にお答えして、今回は過去の素材を引っ張り出してみました。
いかがでしたでしょうか?


> ログイン画面のイラストを
> 描いている方のお名前(ペンネーム等)を
> 教えてもらえないでしょうか?


Tivさんというイラストレーターさんです。
今ログイン画面で使用しているイラストは、
グラヴィティ社から送られてきた素材の中に入っていたものでした。
Tivさんご自身で日本語のサイトを運営されていますので、
ぜひ検索してみてくださいね!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。