こんにちは。
ささかまです。

私の周辺ではアニバーサリー帽ブームが始まっていて、現在は
アミバじゃないよ
装着率6割以上!
ダンジョンなどでクリスタルによく会えるし、
ドロップ率もかなり高いので、知らない人にもあげまくりデス。

さて、そんなお祭りムードの中で現在イチバン盛り上がっているのは、
こちらのコンロン神仙祭。期間中は
ぶらりひとり旅
無料でコンロンまで行けるので、私もふらりと遊びに行ってみたぞ。

ミニゲームの内容は、昨年行なわれたCOMODO FIESTA☆2007の新バージョン。
人気のミニゲームに加えて、
1画面に入れるのがキツい
「ポリンルーレット」という新ゲームが遊べるようになっている。

ミニゲームで遊ぶには「コンロンコイン」が必要で、
手持ちが100枚になるまでは1枚100Zenyで購入可能。

コインは各種転送サービスや、
素数は自分の数でしか割ることのできない孤独な数字
モンスターとの記念撮影、
横のケンカが気になってうまく釣れない
釣りゲームなどに使えマス。

あと、ミニゲームに勝ってコインを増やせば、枚数に応じて
ステキなラインアップ
ステキな景品と交換できちゃう!
とくに、コイン400枚でもらえる「ポリンケーキ帽」は、
今回初登場ということもあり、狙う価値はアリアリ。

そしてもうひとつの注目点は、
いろんなアイテム販売NPCがコンロンに出張しているトコロ。
消耗品や食材などのアイテムがまとめて買えるうえ、なんと
冷やしじゃないけどスクロール始めました
スクロールの販売NPCも!
アーススパイクを買いだめしておくとテコンキッドの育成に便利かも。

……と、のんびり観光をしていたら記事が長くなりすぎちゃったので、
コイン400枚までの道のりは次回お知らせしよう。

では、本日はこの辺で!

コメントの返信コーナー

>たてこんでいてお礼のレス遅くなりました
>いつかゲームが終わるなら今年のアニバパックは形に残る分

>ちょっといい思い出になりそうです

>ささかまさん
>ありがt

>にしても(コメント内でごめんなさいw)ネタアサさんソロ深淵オーラですかw
>オーラの時には(いつ?)挑戦してみよって思いました

Agi99の短剣チェイサーの方ですね!
スティールも楽しいけど、最近の私のオススメは、ブラックスミスの
鉱石発見
スリーパーからラフウィンドが出たりするので、かなりクセになりマス。
深淵の騎士に挑戦するときもスティール……できるのか!?

>チラホラ見るって言われてるけど自分は全然あえないなぁ〜(T_T)
>どうせなら初心者修練場を含む全てのマップに出してください(>_

クリスタルが見当たらないときは、人が少ない場所に行くのがオススメ
フェイヨン地下洞窟 B2Fとか、リヒタルゼンフィールド 01とか、
ジュノーフィールド 01あたりはどう?
……って、オススメしたせいで人気が出ちゃったらゴメン。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から6年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。