こんにちは。
ささかまです。

先日は、毎週日曜日にChaosワールドで行なわれている
「フリーマーケット」に参加してきました。
場所はプロンテラ城内デス
いつも13:00〜14:00にフリマを開催したのち、
オークションもやってるみたい。

つねに財政が苦しいので、
掘り出し物はないかなぁ……と探していたら、
偶然見つけた在庫処分露店から0Zenyで
こだいのまほー
古代の魔法をゲット!
この方は全品0Zeny(!)でタイムセールをしていたんだけど、
残念ながらほかのアイテムは購入できず。
みんな買うの早いって!


さて、今回は11月25日(火)に実装された
「新攻城戦」
のお話をしたいと思いマス。

ルールはこちらに記載されているとおりで、
ワープポイントが入り口の1ヵ所のみになるため、
現在主流の
ロキの叫びと大魔法で通せんぼ
「ワープポイントの出口で待ち伏せをしての防衛」
がほぼ不可能。
そのかわり、強いガーディアンが設置できたり、
エンペリウムの前に守護石やバリケードなどの障害もあって、
攻められにくくなっているみたい。

ちなみに、写真提供は
「ラグナロクオンライン6thアニバーサリーパッケージ」
の付録小冊子「ミラクルトラベルガイドVol.6」で、
匠としてインタビューに応じてくれた「まゆら」さんです。
ありがとう!(パッケージの宣伝含む)


実際にどんな戦いが繰り広げられるかは、
11月30日の第1回開催を楽しみにするとして、
今回はいくつかの砦を激写してみたぞ。
ただし、戦略などの都合もあると思うので、
砦の名前や場所は伏せておきマス。

いちまーいにまーい
さんまーいよんまーい

ところで、
「こんな広角のスクリーンショットってどうやって撮るの?」
って疑問に思っている人がいるかもしれないので説明しておくと、
拳聖は座ると視界が広くなる
という職業特性を利用しているのだ。
でも、キャラクターが見える範囲は普通の視界と変わらないのでご注意を!

では、今回はこの辺で!

コメントの返信コーナー
Unknown (Unknown)さん
とっておきの場所では、私も思わず泣きそうになりました。
あと、第4話のエンディングも涙モノ。
あのシーンを何回も見たくて、モンスターサイドストーリーズは
6キャラクターでクリアーしちゃってマス。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から6年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。