こんにちは。
ささかまです。

11月11日までハロウィンのイベントが開催されていたので、
期間中はいつ作ったか忘れたくらい昔に作った「ニブルヘイム直行チケット」で
だらだらと遊んでました。

期間中はプロンテラからニブルヘイムに直行できたんだけど、
その途中で放浪の卵売り「カラザ」さんの近くを通ってみたら……
とりっく あんど とりーと
カラザさんTRICKされすぎ!

じつは、パンプキンハットを身に着けていると
カボチャパイの材料である卵が安く買えたので、
みんな全力で卵の購入をしていたみたい。
回復力が高く軽いので作り置きした人も多いそうで、私の知り合いには
4アカウントの倉庫に120,000個作った人も。


さて、近況はこれくらいにして、
今日は本日(2008年11月14日)発売の
「ラグナロクオンライン 6thアニバーサリーパッケージ」
をご紹介したいと思いマス。

詳細はリンク先を見てね!


……さすがにコレだけだとRoccaさんに怒られてしまうので、
私が制作した
こんな表紙
特別冊子の中身を教えちゃおう。

1.ミッドガルド探訪レポート
魔王モロクの直前までの情報、ということで、
モスコビアの観光地や崩壊前のモロク城を写真つきでレポート。
オマケとして、Skuldワールドの日記なども掲載してマス。

2.わくわくイベント情報局
2008年に実施された大型イベントの中から、
アイテムデザインコンテストとRJC2008をピックアップ。
とくに、アイテムデザインコンテストでは、未公開の
投稿者コメントも載っているので必見ですヨ!

3.ROプレイヤーの広場
以前にこちらで募集した「こだわりの●●」の投稿紹介を始め、
現役のソウルリンカーから生ボイスをいただいたり、
動画の撮影にチャレンジしたりと、体当たり感あふれるコーナーが満載!

アイテムやアクセサリーなどのオマケも魅力だけど、
冊子もゆっくり楽しんでもらえるとうれしいデス。


では、今回はこの辺で!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から6年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。