こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

韓国から無事に帰ってきました!

前夜22時過ぎに韓国着 → 翌朝から1日打ち合わせと撮影 →
7時にホテルを出発して会社に戻ったのが15時頃

というハードスケジュール。
翌日の土曜日も休日出勤してましたので、さすがに疲れが取れません…。


今回の訪韓には2つ目的がありました。

1つは、10月25日に開催される「ファン感謝祭」で使う映像を撮影するため。

いつもこういったイベントでは、
最新アップデート情報
を発表させていただいてますが、今回はちょっと趣向を変えて、
ホントにホントの最新情報であるグラヴィティ社さんの
開発現場を撮影して、それを会場で紹介しよう!

ということにしたのです。

詳細はもちろん、当日会場で発表させていただきますが、
思わず本当に「えぇぇぇぇ!!!???」と叫んでしまった
衝撃の映像もありますので、ご期待ください!


グラヴィティ社に伺ったのは、RO制作担当のリーダーである千葉さんと、
マーケティング担当から、ボスの飯野さんと私の計3人。

現場で突撃していただく役は千葉さんにやっていただくとして、
問題は撮影です。
私はこれまでビデオカメラを使ったことがなかったのですが、
まさか上司に撮影させるわけにもいかず…(笑)。

できる限り頑張ってみましたが、シロウト丸出しのお見苦しい点は
ご容赦いただければと思います。


もう1つの目的は、現在開発が進んでいるラグナロクオンラインの
最新状況の確認と、日本で実装するにあたっての打ち合わせなど。

2009年の予定などもお互いに確認しました。



打ち合わせが終わった後、前回のブログで書かせていただいた、
・どういうデザインがゲーム内で再現しにくいか
・新エモーションの意味

についてもちゃんと質問しました! 忘れてませんでしたよ(笑)!

後日改めて回答をもらえることになりそうです。


そしてこのブログを書いている最中に、
制作の大岸さんから素敵なニュースが入って来ました!

「6thアニバーサリーパッケージのアイテムを
テストサーバーに入れたよ〜」


というので、さっそくスクリーンショットを撮ってきました!
私が特に気に入った2作品を先行公開です!

その他のアイテムについては、公式サイトでの発表を楽しみにしてくださいね。
(今週末か週明けを予定しています)

b1b32187.jpg




まずはグランプリ受賞の「ドラグーンヘルム」!
これはやっぱり、ペコ系のキャラクターが似合いそうですね。
かなり良い出来ではないかと思います!






b339a300.jpg
次は「風の道標」。
イラストはハイプリーストでしたが、普通のプリーストにもいいですね。
女キャラクターですと、ハンターとかが被るとかわいいかもしれません。





ちなみにすべてのアイテムを被って戦闘不能になってみたのですが、
さすがに今回は、跳ねたり泣いたりしませんでした。
当たり前なんですが、ちょっぴり寂しかったのはどうしてでしょう…(笑)。



コメントへの返信

> 文字だけで応募とかもアリなら…
今回はデザインコンテストでしたので、絵がまったくないと
ちょっと難しいかもしれませんね。
ただ、「こんなネタはどうでしょう!?」という
アイディア部門みたいのも、作れたらよいかもしれません。
次回の参考にさせていただきますね!

> なぜか韓国に行った人は絶対焼肉のSSを載せる(笑)
残念ながら、私の携帯は海外ローミング非対応だったので、
電源を切ってホテルに置いてきてしまってました…。
あ、写真撮れない! と思った時はすでに遅し。
海外旅行慣れしていないのがわかってしまいますね。

> 今回の入賞作品、大変かわいいものが多くて
> ドットのほうも楽しみにしております〜

というわけで、到着ほやほやのアイテムを2点、アップしてみました!
気に入っていただけると嬉しいです。

> ちと脱線ですが、個人的にはとんがり帽子の色違いが
> もっとでないかなーとか、リボンみたいに…

赤と灰色は存在していますが、性能変更したいなと思っているので
ずっと保留になってしまってます。すみません!

> 受賞作品以外のイラストも見てみたいです。
> 今後デザインする人の参考に、
> 受賞できなかった人も紹介されたら励みに、
> そして、イラスト好きのために是非!

個人的には私もぜひご紹介したいのですが、
規約に、イラストの公開は「入賞した場合」と限ってしまったので、
破るわけにはいかないんです…。
これも次回以降、幅広くご紹介できるように考えてみます。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。