こんにちは。
ささかまです。

以前「月刊ログイン」ではかなりの借金キャラとして有名(?)
だったけど、最近は借金をせず、慎ましい生活を続けていました。
しかし、つい出来心で
うれしくなるとつい買っちゃうんだ
スピリチュアルリングを47,000,000Zenyで購入してしまい、
再び借金生活に突入。
大丈夫、マグヌスエクソシズムが強くなったから、
8,000,000Zenyくらいの借金ならなんとかなる! ……はず。


さて、ちょっと間が開いちゃったけど、
今回は魔王モロクに関連したクエストの続きをご紹介しマス。

前回、次元の狭間 02で魔王モロクをやっつけた(立ち会えなかったけど)あと、
次元の狭間で手に入れた魔王モロクの表皮
これを
ほめすぎ
バーロックさんに渡すだけでクエストは完了!
経験値と3種のアイテムのいずれかがもらえマス
今回は魔王モロクの姿すら見ていないので、微妙に気まずいけど……。

選べるアイテムは
Aspdが高まるコンチネンタルガードの印章 [1]
詠唱速度が速まるルーン文字の呪文石 [1]
Criticalが上がる死のブローチ[1]
で、いずれもカードをセットして使えるのが魅力。
ただし、取引はできないので、どのカードを使うかが悩みどころだったり。

私のスナイパーはAspd命なので、当然
略してすぴこん
コンチネンタルガードの印章 [1]を選択。
もう小龍舞カードまでセット済みデス。
ククレカードと悩んだんだけど、シーフセットにも使えるし便利かなぁと。
アップデートの前後でアクセサリー用カードの取引価格が上がっていたり、
そもそも小龍舞カードの流通がゼンゼンなくてゲットできず、
記事の更新が遅れてしまったのはヒミツです。

では、今回はこの辺で。

コメントの返信コーナー

>>どうも! 一応形だけですがでは鷹祭りの主催者やってるものですw
>>参加ありがとうございます!
>>鷹祭りの名前が公式ブログに載るなんて驚きです!
>>ぜひぜひSSも載せてくださいw
>>SSに名前とか出てたら伏せてもらえると助かります!
>>今後とも祭りをごひいきに(^^;
前回の記事を更新して、写真を2枚ほど掲載させていただきました!
ありがとうございます。
じつはLuk40台とそれほど高くはないですが、
Aspdが188あるので鷹の飛ぶ回数は多めです。
なにぶん、記事ネタは自分の足で取りに行かないと気が済まない性格なので、
これからもユーザー主催のイベントにはマメに足を運びたいなぁと思ってマス。


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から6年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。