皆さんこんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームの「フラッグス」といいます。

最近は魔法を使うのにちょっと慣れてきて、
戦闘不能回数も以前よりかは少なくなってきました!
ただ、相変わらずファイアーウォールの縦置きはすごく下手ですけれども……。

縦に置けてもモンスターがどうしても真ん中に来ちゃうんですよね……。ふぅ。 

さて、前回、JobLvが48までいっていたので、
今週はがんばって、ついにJobLvを50まで上げました。

そして…いよいよ転職試験です!


9be6ff68.jpg







JobLv50時のステータスです!ここまでが長かった。
ホント、何度街に引き戻されたことか……。






ゲフェン中央塔にある「魔術師ギルド」に向かい、
最上階にいる「カトリーヌ」さんに話しかける。
…わーい、アイテム収集試験は免除ですって!


646ef095.jpg








カトリーヌさんの髪型は個性的ですね。






次に「ラウレル」さんに話しかけ、問題に答えていく。

…難しすぎて…解けません……。

制限時間がないので、こんな時の公式ガイド!とばかりに調べまくります。
10数回話しかけ、何とかこちらもクリア。
そして、いよいよ戦闘を行う実技試験!

…こちらも失敗を繰り返し、何度も中央塔の最上階を目指すことに……

そして…


64a7e852.jpg












わーい!! この言葉を待ってました〜。


851c17cd.jpg












マントがついた!カワイイ!!


14e872cf.jpg











そしてHPとSPが大幅アップ!これはうれしい〜。


あまりにもうれしかったので、早速いつもの装備にして、
馴染みの「土精」さんの所に遊びに行きます。

1体倒したら、いきなりJobLvがアップ!? 

あ、そうか。
転職してJobLvが『1』に戻っていたのですね。ビックリしました。

そして…ストームガストも取得できました!! 


ea0bbaf3.jpg











試しに「土精」さんに撃ってみました。かわいそうだけれどキレイですね。


というわけで、ウィザードにも転職し、ストームガストも取得しました。
全6回と短い間でしたが、この回でおまけコーナーも終了です…。
私と同じように新しくゲームをはじめた方や、
2nd、3rd…と新しくキャラクターを作成して育てている方にとって、
参考になっていれば幸いです!?

皆様からのコメントで色々アドバイスをいただいておりますので、
これからもゲームは続けていきますよ〜。

…それでは、皆様も、素敵な「ラグナロクオンライン」ライフを!

終わり。




皆様、毎回暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございました。
皆様のおかげで何とか毎回がんばることができました!


それにしても、クエストの経験値は変動するものもあるのですね…。
歴史学者クエストは……。
ラグナロクオンライン屈指の長編クエスト「The Sighクエスト」は、
もう少しレベルが上がってからはじめてみたいと思います!

そういえば窓手の謎は…前回さらっと流してしまいましたが、

窓手で握手 ⇒ スティング:地属性
  出現場所:グラストヘイム 地下水路03、グラストヘイム 最下層地下洞窟01

ですね!
私が遭遇したのはネットカフェダンジョンでした。
グラストヘイムのダンジョンはとても1人では行けない気がします…。
もう少しレベルが上がったら、パーティーに参加してみたいと思います!

アインブロックの北には、先日行ってみました。
「花」(ジオグラファー)には近づきすぎて戦闘不能になったりと、相変わらず駄目な子で…。
今度また再挑戦しに行きます!
人もたくさんいますし、何よりMAPが面白いと思いました。



<ご注意>
記事におきまして、キャラクター名の公開はしておりませんが、
本キャラクターで社員を名乗って不当なアイテム交換を求めたり、
ユーザー様のIDをお伺いすることはございません。
もし、本キャラクターを自称する不審なキャラクターに話しかけられた場合は、
取引などをされない様にお願いいたします。
また本キャラクターは、ゲームマスターキャラクターとは異なりますことをご了承ください。
その他、お気づきの点がありましたら、WEBヘルプデスクよりご連絡ください。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。