4ad158ca.jpg
こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

現在、「魔王モロク」第1弾アップデートの準備中です。
媒体への素材提供やWEB制作のために、運営チームの制作担当から
新しいカードのイラストなどをもらっているところです。
そのひとつ、「カーサc」とタイトルがついているデータを、
「どんなイラストかなー」と開いてみたら、
一つ目一本足のキュートなモンスターが描かれていました。

……あれ、カーサってこんなモンスター……のわけナイっ!

「カーサcの画像がカラ傘cのものになってます!!」

資料用に出したデータが間違っていただけで、
ゲーム内の画像が入れ替わっていたわけではありません(笑)。



さて、先週予告させてたいただいた自動販売機ローソン プロンテラ店
皆さんもうご確認いただけましたでしょうか?

「ラグナロクオンラインの世界に合わない!」
とお考えの方もいらっしゃると思いますが、
期間限定のキャンペーンということで、
お祭っぽく楽しんでいただければ幸いです。

キャンペーンの当選アイテムの内容や数については、
弊社とコカ・コーラ社のご担当の方とで、色々と考えさせていただきました。

「缶を頭に載せちゃいましょう」
というアイディアだった「缶シリーズ」については
前回お話させていただいた通りです。
「/doridori」ネタについては、なんだかたくさん反響をいただきまして、ありがとうございます。
我ながらいい案だと思っていたので、ブログ上でだけでも発表できてよかったです(笑)。

回復剤については、当選アイテムとしてプレゼントするだけ、のはずだったのですが、
「せっかく作ったのだから多くの方に使ってもらおう!」
ということになって、急遽、自動販売機で販売することになりました。

この自動販売機や店頭ののぼりのテキストなど、
ずいぶんカラフルにできてますよね。
これはもちろん、ユーザーシンポジウムの時に登壇していた

なイベントがあったら僕が作ったものだと思ってください」

の千葉さん作になります。


先々週、テストサーバー内に設置したという連絡を受けて
さっそくログインし、購入してみると……

「千葉さん、自販機の反応が物足りない気がしませんか?」
「だよね! 買ったときに音欲しいよね!?」
「ですよねー! ガコンとかガタンとかいう音が鳴るように!」
「よし、探してみるわ!」


数十分後、「音を入れたから確認してみて」という連絡を受けて再挑戦。

「おー! この音、ちょうどいいですね」
「似てるでしょ?」
「ばっちりです。これ、元は何ですか?」
「●●●が▲▲したときの音」


さて、クイズです。
自動販売機から回復剤を購入した時の効果音は、
何の音を流用したでしょうか!?


ヒントとしては……
●●●にはモンスター名が入ります(文字数は無関係です)。
ちなみに私が答えを聞いたときの反応は、
「よくそんなの探してきたなあ」
でした(笑)。

「あれに違いない!」と心当たりのある方は、
ぜひぜひコメント欄にて投稿いただければと思います。



コメントへの返信
「/doridori」へのたくさんのコメント、ありがとうございます。
ほんと、いいアイディアだと思ったんです。残念です。

ちなみに実は、実現しなかった案がもうひとつありまして、

「戦闘不能になったら、転がった缶から炭酸が吹き出すようにしてください」

というものでした。
残念ながらこちらもボツ。
また別の機会に、こっそり似たアイディアを忍び込ませて、
リベンジしようかと思います!


> 残念ながらあまり当選確率は高くないようで><

5万という数字だけを見ると、決して少なくないと思うのですが、
何しろ全国のローソン(47都道府県で展開してます!)に、
ファンタやコカ・コーラが納品されて、
その中の5万、と考えると確率としては……ですよね。

ご意見は今後のキャンペーンの参考にさせていただきますので、
WEBヘルプデスクにお送りいただければ幸いです。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。