6a4fff38.jpg
こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

毎日暑いですね!

月曜日のモバイルコラムでネタにさせていただいた、
「ビルの谷間にかかる虹」
の写真をアップしてみました。
携帯で撮ったものなので、本当にうっすら見えるくらいですが……。
写真には写っていませんが、これより左側にあるビルよりも
低い位置だったんですよ。
あんなに間近で虹を見たのは初めてでした。

何か良いことが起きる前兆だと信じたいですね!


さて、先週末になりますが、
高松で第8回オフラインミーティングが開催されました。

結果について公式サイトに掲載させていただきましたので
ご覧いただければと思います。
「第8回ガンホーオフラインミーティング」開催結果のご報告

今回参加した上司に話を聞いたところ、
「今までになく、和やかな感じだった」
ということでした。
常に大きな議題だった不正対策についても、
一定の効果が上がっていると
受け止めていただけているのかな、と思います。

これからは今まで以上に、ゲームの中のことについて
ユーザーの皆さんと一緒に取り組んでいきたいと思います!


水面下で進めているアレコレですが、
なんとか近々発表させていただける感じになってまいりました。
上手くいけば、土曜日に開催されるユーザーシンポジウムで
詳しい発表をさせていただけるかもしれません。

また、ユーザーシンポジウムのパワーポイント作りのために、
グラヴィティ社や、制作チームに
「あの資料送ってください!」

と電話しまくってかき集めたところ、
なんと現状の3次職のグラフィックを送ってもらえました!

こちらもユーザーシンポジウムでお見せしたいと思っています。
どんな反応をいただけるか、
楽しみなような怖いような……。

ちなみに運営チーム内で見たところ、
いろいろな意味で最も話題に上ったのがギロチンクロスでした。
個人的には、レンジャーが一番いいかな、と思いました。


これらは開発中のもので、「決定した」と言っていただいたデータではないため
あくまでも参考までに、という感じです。
(そのため、まだ公式サイトでの公開は控えさせていただきます)
しかしなかなか衝撃的な映像なのは間違いないです!

それでは、土曜日を楽しみにしていただければ幸いです。
雨だけは降らないでください、と神様にお願いします。



コメントへの返信

> いいですねー、高LukWizですか〜
> Sbrを捨てたクリアサXとしてはどことなく親近感が…
> ネタ道最高!(カエレ

新しくキャラクターを作る際も、ついつい
「どうやったら変わったタイプに育てられるか」
を考えてしまいます(笑)。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。