こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

先日6/8まで行われていた「ラグナロクオンライン問題投稿キャンペーン」に、
たくさんご応募いただきましてありがとうございました。
応募された問題に挑戦してみましたが、
「えっ、これって何だったっけ??」とか「うわ、そんなのが出るとは思ってなかった!」と、
運営チームも驚きの問題が多く、皆様のラグナロクオンラインへの愛を感じることができました!

さて、タイトルにもあるように、本日、下記の公式問題を追加させていただきました。

ラグナロクオンライン検定 〜職業編〜

今回は職業やスキルに関することについての問題になります。
皆様ぜひ挑戦してみてください!



また、投稿された問題の中から、運営チームが挑戦してみて面白かった問題を、
いくつかご紹介させていただきたいと思います。

ラグナロクオンライン 雑学検定
<説明>ラグナロクオンラインに関する問題ですが、
案外間違って覚えていそうなものばかりを集めた(つもりの)問題です。
<運営チームからのコメント>間違って覚えてそうなものがたくさんあって、勉強になります。

ラグナロクオンライン ポリン検定
<説明>ラグナロクオンラインのマスコットキャラ「ポリン」の検定です。
ポリン系全般からグッズまで幅広く出題しています。
<運営チームからのコメント>簡単と思いきや、意外と難易度は高め!
思わず何度も挑戦してしまいました。

ラグナロクオンライン検定 頭装備作成編
<説明>ラグナロクオンラインの頭装備に関する検定です。頭装備コレクターさんの挑戦求む。
<運営チームからのコメント>ゲーム内で作成できる頭装備に特化した問題です。
材料などの勉強になりますね。

ラグナロクオンライン 超上級検定
<説明>1問も解かせる気のない、容赦無しの難易度で作成しました。
<運営チームからのコメント>この記事を書いてる私は1問しか解けませんでした…。
難易度はかなり高めだと思います。全問解けた人はすごいですね。

ラグナロクオンライン 結婚検定
<説明>ラグナロクオンライン内での、マリッジシステム及び結婚関連に関する検定です。
<運営チームからのコメント>ラグナロクオンラインでおなじみの「マリッジシステム」に関する問題ですね。
ラグナロクオンラインでの結婚を考えている人はこれで勉強するのも良いかも。



けんてーごっこ キャンペーン当選者発表!
5/14〜6/8まで実施した「けんてーごっこ」主催キャンペーンの
当選者が発表されました!
詳しくはこちら