皆様はじめまして。突然ですが、ライターの"ねぎ"と申します。「ラグナロクオンライン」はもう5年以上も遊んでますが、今回はなんだか公式にブログを書かせてもらえることになりました。よろしくお願いします!

 さて、この「ラグナロクオンライン」。歴史が長いですから、すでに楽しんでいるプレイヤーさんは、自分の好きなプレイスタイルを見出されていることでしょう。でも、どうせならもっとたくさんの要素を楽しんでみたくないですか?
 「ラグナロクオンライン」には、パーティ狩りやソロ狩り、露店といった部分から、MVPボス狩りや対人戦(PvP)、攻城戦(GvG)、クエストなど、いろいろな楽しみがあると思います。でもなかには、それらの存在は知っていても、詳しく知らないから手が出せない、やってみたいけど勝手がわからない、という人も多いのではないでしょうか。

 このブログはそんな人たちにとって、少しでも役立つものにしたいと思っています。簡単に言えば知識箱ですね。転生キャラクターをたくさん持つ玄人さんにとっては当たり前のことでも、意外と広く知られていない部分にメスを入れていきたいなと。

 で、ここまでが初心表明なわけですが、ぶっちゃけ大事なのは、このブログを見てくれている皆さんの声。僕自身もいちユーザーとして、ユーザーの皆さんとおもしろおかしく、楽しんで書いていきたいと思っています。
 なので!
 このブログでは読者さんからのメッセージをオマチシテイマス! こんなお金稼ぎや狩りがある。あの狩場がアツかった。あの狩りってどうやってるの? それは間違ってるよねぎさん、などなど、知識でも疑問でも感想でもなんでもいいですよ。
 ぜひいっしょに「ラグナロクオンライン」の楽しさを探求していきましょう!

 ちなみに、このブログはいまのところ、毎週金曜日に更新される予定です。
 次回は各ワールドで大流行中の狩場、実装されて間もない"名もなき島"の"修道院"にスポットを当ててみたいと思います!


■プロフィール
 趣味はゲーム、得意なことはやり込み。あまりにゲームが好きすぎて、気がつけばライターに。主食は対戦格闘ゲームやシミュレーションRPGなど。オンラインゲームはこれまで雑多に遊んできたが、本拠地は「ラグナロクオンライン」。基本的にノリ重視のパーティープレイ好き。仲間といっしょにMVPボスと戯れることもしばしば。最近メインで遊んでいる職業はハイプリーストとハイウィザード。ちなみに、いくつかのワールドにキャラがいますが、"ねぎ"はライターネームであって、キャラクター名ではありません。全ワールドの"ねぎ"さんゴメンナサイ。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。