こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日のRWC2010日本代表決定戦 決勝リーグの生放送は
楽しんでいただけたでしょうか?

見事全勝で代表の座を勝ち取った、
「Greensleeves」の皆さん、おめでとうございます!
おめでとうございます!


生放送自体はかなりギリギリで企画いたしましたので、
反省点もいっぱいありますが、
今後もUstreamを使った企画を続けて行きたいと思います。

ROSNSの日記でも同じものを使いましたが、
こんな感じで準備しておりました!
ぽりんがむぎゅーっと

RWC2010は初めてインドネシアで開催されます。
どんなイベントになるのか、情報が届き次第、
お伝えして行きたいと思います!

それでは、また来週!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1
> 以前、ウェブマネーのゴールドでエキストラカラーチケットが
> 交換できましたが今現在のほうは在庫が切れた為に出来ません。
> 今後ウェブマネーのゴールドのほうで交換できるアイテムが
> 増える予定とかはないのでしょうか?

確約はできませんが、ご要望が多ければ
検討していただけるかもしれませんので、
ウェブマネー社に連絡してみますね!

> WEBヘルプデスクのご意見・ご要望でも返事がもらえる様には
> できないでしょうか?
> 反応が見られなければうまく伝わっているか、
> 何か理由があって無理なのか等分からないので・・・

おひとりおひとりにお返事したい気持ちはあるのですが、
ユーザーの皆さまからは毎日大変な数の投稿を
いただいておりますので、物理的に難しいというのが現状です。
本当に申し訳ありません。
いただいたご意見・ご要望は間違いなくチーム内で確認しています!

ただ、ご意見が1件でも文章をちょっと直せばいい、というものと、
何千件もいただいても、グラヴィティ社との調整・開発が必要なものでは
対応スピードに差が出てしまいます…。
不具合対応状況ページも、今後修正予定ですので、
より早く、皆さんに情報をお伝えできるように頑張ります。

> シンゴさんは出ますか?w
出ましたよ!見ていただけましたでしょうか。
昨日はBOSS、私、シンゴちゃんは
「季節感を」ということで自前の浴衣に着替えました。
でもこのままでいくと、クリスマスにはサンタの格好を…
とかになってしまうような…。

> 佐久間君の放送楽しみにしてます!ヨイショヨイショー!
昨日もかなり飛ばした解説を聞くことができました。
今後も色々な企画で生放送をしていきたいと思います。

> キャラスロに1/2や2/2といったようなページに分かりやすいような
> 表記がつきましたが・・・
> ズバリキャラスロ追加の予定はないのでしょうか?!

今のところ、具体的な予定はないのですが、
いずれ折を見て、とは思っています。

> 時期アップデートは年内という事でしたが
> R化が遅れたことが今後に影響してませんか?
> また3次職専用の武器はいつ実装されるのですか?

3次職アップデートが一段落して、今は次のアップデートや
イベント、キャンペーンを含めた2010年後半の仕込みに入っています。
3次職アップデート内容の修正もこれから入ってきますし、
毎月のように皆さんに楽しんでいただけるものを
提供していきたいと思っています。

今月はアップデートがあったし、天下一品タイアップもあるから、
もうないよね…なんてと思っていたら大間違いですよ!
来週、新しい○○○を実装予定です!

> この天下一品ラーメン(0)はアニバ系のように効果が
> 期間限定という設定はあるんですか?

期間限定の効果はついていませんので、
末永く使っていただけると思います。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。