こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

今日は土曜日ですが、制作チームはアップデートの準備、
私たちは29時間TVの準備で出社しています。

29時間TVは、現在特設サイトを準備中です。
番組表やUstreamへのリンク、
プレゼントクイズのエントリーなど、
情報がたくさん載っていますので、
公開されましたらぜひブックマークしてくださいね!

いつもイベントなどでは裏方に回っている私も、
今回はメンテナンスNEWSや運営チーム対談の進行役、
プレゼントクイズなどを担当させていただきます。

プレゼントクイズの賞品は何にしようか考えまして、
「5thアニバーサリーメモリアルブック」
にいたしました。
ようやく探し出した1冊ですので、
全8問のクイズに正解した方の中から抽選で1名様
になってしまいますが…。
他にもガンホー特製マウスを10名様分ご用意しています。

また、今回の29時間TVでは、あるところにポリンを旅させています。
雨を見つめるポリン
千羽鶴もかなりの体当たり企画だと思いますが、
こちらもなかなか、体を張っています。



それでは、また次回!

うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2
> エンドレスタワーについて、配置変更などを行って、
> より参加しやすくなったってことなのか、
> それとも3次職が入れる事によって、
> より自由度が高くなったっていう事なのか、
> ちょっとわかりませんでした・・・。

書き方が分かりにくくて申し訳ありません!
「3次職が入ることで」
になります。

> LVの拡大よりもPTの枠の拡大をしてほしい・・・
支援スキルをかけたりするのが、かなり大変になりそうですね!
私などはヘタなせいか、今の12人でも結構いっぱいいっぱいです(笑)。

> 放送中にメンテが早く終わってオープンの場合放送はどうなるんですか?
メンテナンスが終わっても千羽鶴は最後まで折りきります!
放送は29時間で終了ですが…。

> 『3次スキルについてはkROの仕様でjROに実装する』等の
> 様に、『リニューアル以降に変更・更新する』タイプのものは、
> 一体、いつ変更するか公表して頂けないのでしょうか?

細かなバランス調整に関しては、
皆さんのプレイの仕方を見ながら行っていきます。そのため、
 変更する箇所はどこか
 どのように変更したいのか
 その変更にどの程度時間がかかるのか
 全体として数はどのくらいか
それらがわかってから変更の時期が決まると思いますので、
その後ご案内させていただきますね。

> パンツ系女性三次は全て修正希望が出ていると
> 思っていいのでしょうか?

皆さんの希望も色々な方向性がありますが、
以前よりいただいているご意見をまとめて、
じっくりグラヴィティ社と検討していきます。

> エンドレスタワーに関しては
> サーバーキャンセルでセーブ地点に戻されるのを何とかして欲しいです。
> 戻ってもいいけど、せめて時間内なら再入場可能にしてください。

確かに不便ですし、がっかりしますよね。
前々からどうにかしようと思って考えてはいるのですが、
システム的に難しく、現在のところ解決の算段がたっていません。
時間内なら再入場可能、という形にすると、
他のところに不都合が出てしまうのです。

> 新メッセージウィンドウの画像に与えたダメージが出ていますが、
> これは攻城戦で他プレイヤーに与えたダメージも表示されてしまうんですか?

プレイヤーに与えたダメージは表示されません。
ご安心ください!

> ヴァルキリーシューズやクイールペンリングセットなど、
> ベースレベルやジョブレベルに依存する装備がありますが、
> こちらは3次以降どのようになるんでしょうか?
> ベースは拡張されるので装備の強化に繋がりますが、
> ジョブは上位2次から3次では70から50に下がる為、
> 単純に弱体化すると考えています。

特にJOBレベルが関係している装備や、
製造などのスキルに関して、
3次職に転職すると弱くなってしまうという点は、
私たちも重要な問題だと考えています。
すでにグラヴィティ社に改善要求を出していますので、
早急に対応していただけるよう協議していきます。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。