なぜショックになったのかは謎
100人載っても……

こんにちは。
ささかまです。

先日、取材用のキャラクターを作ってもらったので、
Welcomeサービス対象ワールドのTyrで行われた
「交流会イベント」の見学にいってきマシタ。

全部で120人くらい? の方が参加されていたそうで、
画面に収まり切らなくなりそうなほどの盛況ぶり!

そうそう、取材用キャラクターは緑色といっても、
りばぁぁぁぁす
顔が緑色なワケではなく、
Roccaさんが見切れてるのはヒミツ
名前が緑色なのでお間違えのないように!

冗談はともかく、この調子でいろんなユーザーイベントに顔を出したいなぁ。


イベントと言えば、ROSNSのカレンダーを見ると
マイページにぎっしり
「【公式】初心者コミュニティ」に登録されているイベントがいっぱい!

古くからあるイベントで、初めてでも参加しやすいのは
「蚤の市」をはじめとするフリーマーケット系イベント。
ほか、職業限定のお祭りイベントなども豊富デス。
主催者の方はイベント宣伝できるチャンスなので、どんどん活用しちゃおう!

あと、これから新しくイベントをやりたい! という人は、
コミュニティで相談トピックを立ててみるのもアリかも。

もちろん、イベント以外にも活用法はいっぱいあるので、
機会を見つけてご案内したいと思いマス。
毎日いろんな人が書いている日記や絵を見るだけでも楽しいけどね。

あ、私は思いっきり朝型なので、
早朝に謎の足跡が残っていても気にしないでね!

それともうひとつ、担当さんの話によると、
次のWelcomeサービスは6月15日から、
Chaosワールドで行われるとのこと。
私の記憶が確かならば、こういった形で
Chaosワールドが初心者さんをお迎えするのは初めてかも?

では、本日はこの辺で!

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。