ちくわミサイル発射機能つきカメラらしい
狙った被写体(エモノ)は逃さない!!

こんにちは。
ささかまです。

「エボプロSNS」で似顔絵を描いていただけるというイベントがあったので、
脊髄反射でお願いをして描いていただきマシタ。
ちょき屋さんありがとう。末代まで家宝にいたしマス。もちろん、
どう見てもささかまです本当に(略
一緒にいただいたコレもね!

「ラグナロクオンラインSNS」のほうでも、
交流会イベントの情報があったので、
60人くらいでハートマークを
ふらりと取材に。

ラグナロクオンラインSNSでは、
「取材目的ならコミュニティにコメント残してもいいよー」
という「RO運営チーム遊撃隊」の称号をいただいたので、
これからも、公式からのお題日記企画などにだらだらと参加しつつ、
いろんなところを取材できたらいいなぁと思ってマス。


さて、取材といえば、多くのユーザーさんと取材陣が訪れる、
5月1日の「ファン感謝祭2010」は見逃せないトコロ。

メインとなる「RJC2010」の予選の模様は、

GAME Watch
ガンホー、「ラグナロクオンライン」RJC2010予選Tレポート
昨年の覇者Greensleevesほか、常連強豪チームが決勝戦へ出場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100402_358783.html

4Gamer.net
新ルール導入でどう変わった?
「ラグナロクオンライン」最強ギルドへの道「RJC2010」予選観戦レポート
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100402048/
※どちらも外部サイトです

こんな感じでメディアに紹介されているけど、
今回はコスト制を導入したことで戦術が大きく変化している模様。

私の担当さんが「GAME Watch」の記事で話しているとおり、
「プレイしていないときにも『ゲームを考える楽しさ』を体験してほしい」
というのが、コスト制になったことで実現された感じかな。


ところでこの担当さん、じつは
「RJC2010メモリアルパッケージ」
のイラスト発注(描いたのは最近おなじみのS.of.Lさん)も担当してマス。


とくに「クリエイターとホワイトスミスがかわいい」と評判のイラストを、
彼がどう発注したのか、そのヒミツがコチラ↓
極秘発注資料を強奪!! 「なし」って「指定しないのでご自由に」の意味らしいよ
イラストって、こういう「発注書」でお願いするものなのか!
私に「RJCをテーマにブログ記事よろ!!」と発注するのと大違いだね! 




で、このイラストにはまだヒミツがあるらしいんだけど、
それはパッケージの付録冊子に書かれているとのこと。

あと、いつものように会場ではがっつりと解説を……って、
え? 「期待の新人解説者をふたり用意した」だって!?
こっちもなんだか楽しくなりそうな予感!

イベントではRJC2010のほかにも「ラグナロクオンライン検定」など
みんなで楽しめる企画もあるので、ぜひ遊びに行ってみて!


あ、キャラクターのイラストも載せていいって言ってくれたので、
ちょっと小さいけど載せときマス。

ホワイトスミス
クリエイター
ロードナイト
プリースト
ハイプリースト
拳聖


※ご利用の際はガイドラインをよくみてね!

では、本日はこの辺で!


■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」


※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。