こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

今日の定期メンテナンスまで実施していた、
無料開放お花見祭り、皆さん遊んでいただけましたでしょうか?

私の周りでは、ずいぶん前に引退した元ギルドメンバーが
「ゲーム系のニュースサイトで、無料期間だって見て」
と、遊びに来てくれました。
「引退した時ってエンドレスタワーあったっけ?」
「蜃気楼の塔やってるよ〜」
などなど、みんなで案内してるうちに、
「やっぱり復帰する!」
と言ってくれたことが嬉しかったです。


さて、今日の定期メンテナンスまで実施していた
無詠唱に関するアンケート、
たくさんの皆様にご協力いただきまして
ありがとうございました。
現在、絶賛鋭意集計中ですので、取り急ぎお礼を申し上げます。


そして、ブラジリスキャンペーンのひとつ、
「ブラジリスQuiz」を発表いたしました!

応募数823人中、全問正解者が76人という超難問。
ちなみに、変なヒドラのHPについての質問で、
「(普通の)ヒドラのステータスを書いてしまった方」
「誰かが殴ったあとの、変なヒドラのHPを書いてしまった方」

が多く、担当者も、
「まさかヒドラでこんなに脱落するとは…」
とびっくりしていました。


また、コミュニティマップ企画も引き続き募集中です!

これからWelcomeサービスで入ってくる新人さんだけでなく、
遊び慣れた方でも、「こんなことをしてたとは!」
という新たな発見があるかもしれませんよ!

このコミュニティマップ施策は、
ラグナロクオンラインSNSが稼動しはじめたら、
コンテンツのひとつとして運用して行きたいと思っています。


それでは、また来週!



うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2

リニューアルに関してや、無詠唱アンケートについて、
コメントにてご意見いただきましてありがとうございました。

個々のご質問にこちらで答えることは難しいですが、
また進捗がありましたら、公式サイトなどで発表させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

新髪型につきましては…
こちらのブログでも何度か取り上げさせていただいておりますが、
今のところまだ不具合の解決には至っておりません。
髪型や染色など、今後もキャラクターの見た目に関する提案は
続けさせていただきます!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。