こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

近所の定食屋さんの今日のメニューは鱈のフライでした。

これがタラフライとカタカナで書いてあって、
思い浮かんだのはタラフロッグのタラ。

…あんまり想像しない方がよかったかもしれません。


さて、めっきり春めいてきた今日この頃ですが、
先日のカンファレンスでも発表させていただきましたとおり、
今日からスプリングキャンペーン開催です!

お花見には日本酒です

盛りだくさんの内容となっていますが、
特に今週末の連休は、88時間の無料開放!
となりますので、お友達と誘い合ってログインしてみてくださいね。
私はこの機会に、しばらく休眠中だったアカウントを復帰させて
殴りウィザードで世界を放浪してみようと思います。


また本日、カンファレンスの発表内容をご紹介させていただきました!
エボリューションプロジェクトとして動いている
リニューアルプランについて、当日の補足も加えております。
ぜひぜひご覧いただければと思います。


そして、大変お待たせいたしました!
無詠唱に関するアンケートを本日より実施いたします!

ご協力お願いします!

グラヴィティ社と弊社とで、大きく見解が異なっている
「無詠唱」に関するアンケート。
こちらの結果次第で、リニューアル時の方向性が決定しますので
「自分はスナイパーいないから関係ないし〜」
と思わず、ぜひご協力をお願いいたします。

今後のラグナロクオンラインを、冗談抜きで左右する重大アンケートです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、また来週!



うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> ROモバイルストーリーはβ臭強く、あえて1次職だけの世界にしてほしかった。
モバイルストーリーでグラフィックが2次職しかないのは、
・容量の問題で1次職と2次職を両方入れることが難しかった
・システムとしては2次職まであるので、
 グラフィックを2次職にしないとペコペコに乗れない
という点から現在のようにさせていただいております。

1次職のキャラクターデザインはかわいいのですが、
ペコペコは捨てがたく…。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。