こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。
近所の定食屋さんの今日のメニューは鱈のフライでした。
これがタラフライとカタカナで書いてあって、
思い浮かんだのはタラフロッグのタラ。
…あんまり想像しない方がよかったかもしれません。
さて、めっきり春めいてきた今日この頃ですが、
先日のカンファレンスでも発表させていただきましたとおり、
今日からスプリングキャンペーン開催です!
盛りだくさんの内容となっていますが、
特に今週末の連休は、88時間の無料開放!
となりますので、お友達と誘い合ってログインしてみてくださいね。
私はこの機会に、しばらく休眠中だったアカウントを復帰させて
殴りウィザードで世界を放浪してみようと思います。
また本日、カンファレンスの発表内容をご紹介させていただきました!
エボリューションプロジェクトとして動いている
リニューアルプランについて、当日の補足も加えております。
ぜひぜひご覧いただければと思います。
そして、大変お待たせいたしました!
無詠唱に関するアンケートを本日より実施いたします!
グラヴィティ社と弊社とで、大きく見解が異なっている
「無詠唱」に関するアンケート。
こちらの結果次第で、リニューアル時の方向性が決定しますので
「自分はスナイパーいないから関係ないし〜」
と思わず、ぜひご協力をお願いいたします。
今後のラグナロクオンラインを、冗談抜きで左右する重大アンケートです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
それでは、また来週!
コメントへの返信
> ROモバイルストーリーはβ臭強く、あえて1次職だけの世界にしてほしかった。
モバイルストーリーでグラフィックが2次職しかないのは、
・容量の問題で1次職と2次職を両方入れることが難しかった
・システムとしては2次職まであるので、
グラフィックを2次職にしないとペコペコに乗れない
という点から現在のようにさせていただいております。
1次職のキャラクターデザインはかわいいのですが、
ペコペコは捨てがたく…。
近所の定食屋さんの今日のメニューは鱈のフライでした。
これがタラフライとカタカナで書いてあって、
思い浮かんだのはタラフロッグのタラ。
…あんまり想像しない方がよかったかもしれません。
さて、めっきり春めいてきた今日この頃ですが、
先日のカンファレンスでも発表させていただきましたとおり、
今日からスプリングキャンペーン開催です!
盛りだくさんの内容となっていますが、
特に今週末の連休は、88時間の無料開放!
となりますので、お友達と誘い合ってログインしてみてくださいね。
私はこの機会に、しばらく休眠中だったアカウントを復帰させて
殴りウィザードで世界を放浪してみようと思います。
また本日、カンファレンスの発表内容をご紹介させていただきました!
エボリューションプロジェクトとして動いている
リニューアルプランについて、当日の補足も加えております。
ぜひぜひご覧いただければと思います。
そして、大変お待たせいたしました!
無詠唱に関するアンケートを本日より実施いたします!
グラヴィティ社と弊社とで、大きく見解が異なっている
「無詠唱」に関するアンケート。
こちらの結果次第で、リニューアル時の方向性が決定しますので
「自分はスナイパーいないから関係ないし〜」
と思わず、ぜひご協力をお願いいたします。
今後のラグナロクオンラインを、冗談抜きで左右する重大アンケートです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
それでは、また来週!
コメントへの返信
> ROモバイルストーリーはβ臭強く、あえて1次職だけの世界にしてほしかった。
モバイルストーリーでグラフィックが2次職しかないのは、
・容量の問題で1次職と2次職を両方入れることが難しかった
・システムとしては2次職まであるので、
グラフィックを2次職にしないとペコペコに乗れない
という点から現在のようにさせていただいております。
1次職のキャラクターデザインはかわいいのですが、
ペコペコは捨てがたく…。
※画面写真は開発中のものです。※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。
個人的な感想を言わせて貰えば「グラビティ社の見解や韓国仕様は日本のユーザーの要望と大きく乖離している」
「現在韓国の仕様」と「ガンホーの見解」を比べればガンホーの見解を全面支持します。
というか現在韓国の仕様は全面的に受け入れられない物ばかり。
その辺りのユーザーの意見もアンケートやテストサーバーと言う形でグラビティ社にしっかりと突きつけて欲しいです。
6月に実装延長したことなんて全く気にしません。
ろくな仕様調整・協議も行わず急いで実装されてみんなが去っていくような内容にされるぐらいだったら何年でも延長された方がずっとマシです。