こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

最近、時が流れるのが早すぎて困ります。
前回ブログを更新してから3日経っているはずなんですが、
昨日のことのようにしか思えません…。

さて、今日も今日とてRWCの準備です。
マーケティング部でも、それぞれ、
・RWC担当
・メインステージ担当
・イベントステージ担当
・コスプレ担当
・物販、ゲスト担当

などなど、手分けしてやっています。

私は現在、各国の選手の皆さんを集めて前日に行われる、
RWC2009のトーナメント抽選会を兼ねた
ウェルカムパーティのBGMを選んでいるところです。

客入れのところ、歓談中のところ…などなど、
ラグナロクオンラインの曲の中から、
シーンに応じて作っています。

どうしても自分の趣味というのは出てしまうもので、
私がこの手のものを作ると、間違いなく、
「I Miss You」、「Steel Me」、
「We have lee you don't have」
あたりが入ってしまいます。

それから「Rose of Sharon」や、最近の曲では
「March sith Irish Whistle」なんかも好きです。

…と、書きながら迷ってて1曲決まらないのが、
トーナメント抽選会が始まる時に、
ばーんと景気良く盛り上げる曲。

「Monastery In Disguse」にしようか、
「Wind of Tragedy」にしようか、
それとも「Invisible Invasion」にしようか…。

このブログを書いてる間中、3曲をループさせてるんですが、
まだ心が決まりません(笑)。


それからRWCのページに、ダウンロードが1つ追加されました。

らのべえ

教授先生が登場する、ウワサの「らのべえ」体験版を
ぜひ試してみてください!
かえる2

来週にはもう、RWCが終わっているなんて、
それはそれで信じられません(笑)。
では、また来週!!
(もう1回くらい更新する予感はしますが)


うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2

> こんな時間に更新、しかもまだ仕事中ですか
> RWCがつつがなく終了することを祈ります。


この時期ですからどうしても、というのはありますね。
冗談で「今日は接続人数多いなあ」なんて言ってます(笑)。


> ミョンジンさん直筆の3次職イラストは
> RWC2009&ガンホーフェスティバル2009に行けない人や抽選で外れた方用に
> RWC2009&ガンホーフェスティバル2009後公式HPやブログで
> 公開などはされないんでしょうか?


公開してよいかどうか、ご本人に確認してみます。
直筆イラストはなかなか、お目にかかれないですものね!
私としてもぜひご紹介したいです。


> 今年中に大型アップデートがもう一度ぐらいあるといいですね。
> 今年は異世界だけでしたから。

> アップデート告知でてました! 今からとっても楽しみですっv
> RWCでの発表は何があるのかなぁ?


というわけで、アップデート発表させていただきました!
RWC会場ではより詳しい内容もお話できると思います。
個人的にもすごく楽しみにしている要素があって、
早く皆さんにお話したい気持ちでいっぱいです(笑)。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。