こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日、8/31をもちまして、長年サービスさせていただきました
ラグナロクオンラインモバイル
が全キャリア終了となりました。
これまでお楽しみいただいていた皆様、本当にありがとうございました。

懐かしいモバイルコラムの第1回を、ちょっと抜粋して紹介します。

---------------
■新担当です!

みなさんこんばんは、そして初めまして!
この度ラグナロクオンライン運営チームに異動してきたRoccaと申します。
さて、いよいよ200万ID突破記念キャンペーンが始まりましたね!
やはりみなさんが期待されているのは獲得経験値2倍イベントでしょうか?
私もつい先日、3年以上かけてやっと転生させたキャラが
クリエイターになったばかりですので、この機会にちょっと頑張りたいと思います。
---------------


部署異動でラグナロクオンライン運営チームに来たと同時に、
モバイルコラムの担当になりましたので、あれからもう2年半以上です。

え、200万ID!? 経験値2倍イベント!?
そして私のクリエイターが転職したばかり!?
と、我ながら色々とオドロキの内容でした。

週に2回更新していましたので、簡易的な私の日記にもなっていて、
自分のパソコンの中に入っているコラムを読むと、
「あの頃は若かったなー」
とか、しみじみ思ってしまいます。

というわけで、コラムの本家がなくなってしまいましたが、
ブログの方は元気に続けていきますので、
これからも何卒よろしくお願い申し上げます!

…名前、出張コラムのままですけども(笑)。


それでは、また来週!


うぇるかむ1コメントへの返信うぇるかむ2

> 無事にモフモフしてるようで何よりです
> まさか写真まで載っけてもらえるとは、ありがとうございました。


私の席に来て話をしていく人、みんなにかわいがられてます!


> かにニッパヘアピン作成の相談所クエストとても楽しめました。
> 今後も小クエストが続々と出てきてほしいな〜


ありがとうございます。
私はまだ、手に入れてないんですよ〜。
今週末こそやらなければ、と思っています。


> ポイントラリー、ラジオ体操的なもの・・・
> もしかして皆勤賞とかもあるのか?とせっせと
> ポイントつけてみましたが、予想は見事にはずれ。


皆勤賞はさすがに厳しいのでは、ということになったような
記憶があります。申し訳ありません。


> メンテ明けに緑化が跡形もなくなくなってしまっていて
> ほんのすこしさびしかったですっ
> もしかしたら育てた植物だけでも並べられる場所が!
> とありえない期待をしてたもので…


私も、いとしのヒドラちゃんやスポアさんに
会えなくなってしまったのが寂しいです。
きっとパワーアップして帰ってきてくれると信じましょう!


> ラグくじのかえるちゃん、とぼけた感じがとってもGOOD!
> 私も一目見て気に入っちゃいましたv
>
> でもでもでも・・・ メインのスーパーノービスで装備できないなんてー;
> ノービスを除く、全ての職ってスーパーノービスも除かれちゃうんですよね
> ・・・ しょんぼりっ


かえるといえば、戦闘不能時のこの表情がかわいいですよね!

つぶれたかえる

スーパーノービスさんからは、同じようなご要望を
良くいただいております。
今後のアイテム制作の参考にさせていただきますね。
かえる王子の帽子、気に入っていただいてありがとうございます!

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。