こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

「おそらく皆さんが期待している内容」+「特別企画」
と、先週予告させていただいた、Summer Festival in ALBERTA

おそらく皆さんが期待している内容=納涼祭的なもの(転送とか)
特別企画=「かにニッパヘアピン」の作成イベント、海底洞窟


という意味でしたが、いかがでしょうか?
「期待してたのはそれじゃない!」
という声が…聞こえてこないといいなあ…。
かなり楽しいイベントになっておりますので、ぜひぜひ体験してみてください!


さて、イベントだけでなく現在行っているキャンペーンもご紹介します!

「ラグくじAugust」発売中!
 新装備は「さすらい狼の帽子[0]」と「かえる王子の帽子[1]」!かえる2
 かえるちゃん好きの私としては、なんとしてもかえる王子の帽子を
 手に入れなければ…!!

ガンホーモバイルShopで「女神の仮面」交換キャンペーン実施中(8/27お昼まで!)

 魔法系の職業の方に人気の「女神の仮面」が、ガンホーモバイルShopでもらえる
 ポイントの交換アイテムとして登場しています!
 交換期間は今週の木曜日、8/27のお昼までとなってますので、
 手に入れたい方はお忘れなく〜。

ガンプチを買って「ネクロマンサーの頭巾」などがもらえるキャンペーン!

 対象期間中に「サークルK・サンクス」で購入したガンホープチチケットで
 6,000コイン以上のガンホーコインを購入し、ガンホーオンラインSHOPで
 6,000コイン以上のお買い物をする、という条件で、
 もれなくゲーム内アイテム「ネクロマンサーの頭巾」をプレゼント!
 この“6,000コイン以上のお買い物”にはラグくじAugustも含まれていますので、
 4回以上ラグくじを購入しようと思っている方は、ガンプチを使用するとお得です!


なんだか宣伝ばっかりでスミマセン。
…と思ったんですが、私はマーケティング担当なわけで、
こういう宣伝こそが本来の仕事なんじゃ!?
という気もしました(笑)。


また、昨日より「エボリューションプロジェクト」の第1期テストがスタートいたしました!

みっちり

予想以上に大集中してしまいましたので、
プロンテラは攻城戦もびっくりな、ものすごい重さに!
あわてて負荷分散の準備をして、緊急メンテナンスを行いました。

エボプロSNSも皆さんにご利用いただいていて、
私やささかまさん、制作チームの廣瀬さん(ヒロたん)、
千葉さん(Thief-CHiBA)なども日記を書いています。

なぜか本筋の合間に、「お味噌汁の具は何がいいか」
なんて小ネタで盛り上がってしまったり…。
私はワカメ+油揚げ+絹ごし豆腐が最強だと思います。

SakrayJでのプレイの様子などは、きっとささかまさんが
レポートしてくれると思いますので、ご期待くださいね!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> 最近では公式アンソロジー本が1冊も無くなってしまって淋しいかぎりです。
> 復活してくれないかな・・・


> アンソロジー復活、私も期待しています!もう頼りはRoccaさんしかっ!

アンソロジーは私も楽しみにしていました。
異世界などをネタにしたコミックを読んでみたいですよね。
出版社の方で出していただけるかはわかりませんが、
運営チームでも、いろいろ企画を考えてみます!


> その頃私は、4階で列を整理していましたw
> 今度は、ガンホーさん単独で企業ブースにご参加くださ〜い


お疲れさまです!
毎回申し込みはしてるんですが、なかなか当選は難しいようです。


> 師匠(スリーパー)ストラップいいなぁ……羨ましいデス。

> スリッパ師匠のストラップかわいいですね('¬'*)

ニブルの黒猫ストラップと、週代わりで付けています(笑)。


> 運営側の方からお声をかけていただけると、
> 同人をしている身としては嬉しいものでコミケの良い思い出になりました。


> スペースにいらした際に、♂ケミが表紙の本をご覧になりながら
> 「私もクリエ持ちなもので…」とおっしゃってたので
> 「ま、まさかRoccaさん!?でも運営チームにクリエ持ちさんなんて
> たくさんおられるかな…」と思い、「いつもブログ見てます」と
> お声かけできなかったのが残念です…!


ありがとうございます。運営チームとしても、
カチコチの公の場以外で、ユーザーの皆さんとお話させていただく機会は
大事にしたいと思っています。
冬もぜひ伺いたいと思いますので、お気軽にお話ししてくださいね。


> そういえば最近、教授をプレイしているのですが
> PTメンバーのSPって見えるようになりませんかね?
> 見えないと不便で、不便で。(´・ω・`)??


システム的な改修になりますので、私たちの方ですぐに
対応することは難しそうです。申し訳ありません。


> コミケお疲れ様でした、手ぬぐいは使わず飾ってありますヽ(・ω・)ノ
> ウチのモフモフアミストルさんは運営チームでモフモフしていますかー?


この子でしたら、私の机の上でモフモフしてますよー。
最近、もうひとりアルケミストを作って、アミストルと一緒に
世界を回ってみたいなあと思っています。

もふもふ

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。