はやいはやすぎる
本当に早くなってるー!

こんにちは。
ささかまです。

昨日Roccaさんが「夢のように早くなった」と言っていたので試してみたら、
5分もかからずクライアントのダウンロードが完了。
どれくらい早いかというと、「MIRACLE PLANT」で植物を育てている間に
2〜3回ダウンロードできちゃうくらい早い!

……というわけで、今回もものすごく強引な話題の展開ぶりで、
「MIRACLE PLANT」のお話をしていこう。


11日のアップデートでP.F.Cのエネルギーが使えるようになったほか、
育つ植物の種類が増えたそうなので、私もチャレンジしてみたところ
とてもかわいい
輝く草から、いかにも見た目が植物らしい(?)フローラに!

このときは「さわやかな肥料」と「清水」をひたすらあげて、
愛情たっぷりに育ててマシタ。

収穫してみると
収穫物
なかなかいいアイテムがゲットできた。
ほかの育て方もチャレンジしてみようかな。

さて、私の結果は置いといて、皆さんいよいよお待ちかね!
先日の記事で募集した「MIRACLE PLANT」の質問について、
担当の「T」さんに「とつげきQ&A」してきたぞ。

Q.
熟成期は何種居ますか?
A.
今回は24種類の植物を育てることができます!

Q.
その中で、11日以前に作成可能なものは何種居ますか?
A.
8月11日までは育て上げる植物は半分でしたが、
11日の定期メンテナンス後は育てられる植物すべてが実装されました。
皆さん、いろいろ試してたくさんの植物を育ててみてください。

Q.
現在の仕様で、土レベルと肥料、水と栄養剤の他に、
愛を除く4種のパラメータを左右する手段はありますか?
A.
ありません。
一度育てた植物は同じ方法で育てやすいようにしています。

Q.
PFCのエネルギー照射を成長や
パラメータ変化の為に用いる事はありますか?
A.
ありません。P.F.Cの照射機能は
特定の植物の進化時に利用できることがあります!

Q.
11日で全機能揃うんですね?
A.
8月11日に、今回予定していた全ての機能が実装されています。

Q.
植物には天敵なるものがいるようですが
モンスターの性質などは関係していますか?
A.
今回、天敵の植物は2種類用意しています。
沢山いると変化が起こるかもしれませんよ。
ちょっと思いがけないものが天敵になっているかも……。


このヒントを参考に、みんなもがんばってね!

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

質問コメントは上の「とつげきQ&A」でお返事に替えさせていただきます。

>異邦人さん
ほかにも、「照」を2ヵ所も書き直していたり、
説明になっていない説明文が添えられてたりと、
気合が入っているのかいないのかわからないトコロが
個人的には好きだったりして。

>あまみら まりも さん
ポリンぬいぐるみは私もほしい!
先日の審査のお礼でくれればいいのに!
これからも、いい意味で「適当に」がんばるのでヨロシク。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。