こんにちは。
ささかまです。

「Episode8.0」アップデート記念 公式ブログで応援!キャンペーン
↑公式ブログでみなさんのアツい記事をご紹介しちゃう、こちらの企画を担当中デス。

じつは、今日リストをいただいた時点で、応募ブログ数が50を突破!
ひとつのブログにつき2〜3行でご紹介するルールなんだけど、
それだけで終わらせるのがもったいないくらい個性的なブログが多くて、
読んでいると楽しい気持ちになってきマス。

でも、コチラ↓
応募規定をよく読んで、ブログ内にメールアドレスと
著作権表記を忘れずに記載してね!

↑が守れていないなどでご紹介できないブログもちらほら。
みんな、エントリーする際は気をつけてね!

それでは、本日のご紹介スタート!

猫とRO的日常考察
http://nekoroppo.blog56.fc2.com/
異世界のレポートだけでなく、Agi型プリーストの考察なども。
ウータン族の子供は、アップデート以来人気爆発中だよね。

火壁日記@RO
http://hikabe-ro.seesaa.net/article/123581873.html
あっさり風味で読みやすく、イロイロ情報も網羅されてマス。
マヌクフィールドの鉱石探しはちょっと難易度高めかな。

chaosGvG偵察記
http://gvg.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16
Chaosワールドの攻城戦に関するお話も楽しめるおトクなブログ。
重い槍って意外なメリットがあったんだ!
と、ソードマン系に慣れてないのが丸わかりな感想を残してみたり……。

書記長さんち!
http://nochin0113.livedoor.biz/archives/51244941.html
のんびりとした記事の合い間に異世界レポが!
次元の狭間みたいにどんよりはしていないけど、
軽い観光気分で行くとヒドい目にあうよね。

サンタポリンは眠らない
http://elisia.blog59.fc2.com/blog-entry-143.html
配置変更されたマップに突撃しての体験レポート。
ゲフェニアや騎士団はアツさが倍増しているので私からもオススメしたいっ!

ワグナロク オフライン
http://blog.livedoor.jp/miinaho/archives/51281817.html
ノリと勢いと食人植物で構成(?)された見事な内容にビックリ。
萌え尽きるほどキュート!
↑手ぬぐいの柄はこんなのらしいデスよ?

マサにラグな日記
http://ameblo.jp/masa-rag/entry-10301424084.html
異世界レポ&配置変更情報などをがっつりとまとめられてマス。
しかし、まさかアレについてミョルニールの廃鉱が例に挙げられるとは!

KONGYOshop青ジェムのお店
http://yaplog.jp/kongyoshop/archive/390
急ぎすぎずにのんびり遊ぶのが運気アップの秘訣かも?
猫の手サービスの拡大はじっくりやっていきたいよね。

CERCA TROVA
http://piyomaru0415.blog17.fc2.com/blog-entry-94.html
ポイントごとに写真つきで異世界クエストを解説。
9番に注意書きが書いてあるけど、私もNPCを探すとき、
神殿の中で「見つからなーい」と叫んでマシタ……。

では、本日はこの辺で!

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

>あまみら まりも さん
必要以上にがんばりすぎると力尽きちゃうので、
マイペースでのんびり更新するのがブログを長続きさせるコツかも。
私はマイペースすぎるらしいけど(笑
今後も機会がありましたら、ぜひぜひご応募くださいマセ。

■ささかまさんのプロフィール
オープンβテストの頃から7年以上「ラグナロクオンライン」
の世界に生息中の、神速弓&クリエイター好きライター。
エンターブレインで刊行されていた「ログイン」での
5年以上にわたる記事連載や、公式パッケージの付録
「ミラクルトラベルガイド」シリーズの執筆などを経て、
現在はオフィシャル練り物ライターとして活動中。

座右の銘は
「中の人などいないっ!」

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。