こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日から「サマーキャンペーン2009」がスタートいたしました!
第1弾として、
「アイテムドロップ1.5倍」
「ネットカフェ専用ダンジョン」

がスタートしていますが、実は今回のキャンペーンの本命は第2弾です!

ちょっとだけネタバレの予告をさせていただきますと…。

皆さん待望のあるモノが入ります。
これが入って嬉しくない方はいない!
と言えるくらい皆さんお待ちかねのもの…というと何だと思いますか?
色々予想してみてくださいね。
正解は来週のお楽しみで!


また、気になる「サクライR」のテストプレイについてですが、
予定通り、今月中にはテスター募集を開始できそうです。
現在、原稿を書いたり、エントリーフォームを作成したり、
特設ページを作っていただいたりしていますので、
今しばらくお待ちいただければと思います。


さて、今週ご紹介するアイテムデザインコンテスト2009の
アイディア賞はこちらの2点になります!

ヒバムおじさま
アイディア賞「ヒバムおじさん帽」(PN:ろろさん)

ヒバムおじさんの後ろの亡霊!?みたいなのを頭装備に、という
同ネタは多数いただいていたのですが、
ろろさんは口ひげまでセットにして、
あくまでも「ヒバムおじさんになりきること」を目的とした
デザインにしていたのが特徴的でした。

触るな危険
アイディア賞「デンジャラススイッチ」(PN:おかゆさん)

運営チーム内ではかなり人気の高かったこの作品。
「たぶん、字がきちんと再現できないよね…」
ということで展示作品には入りませんでした。
もし展示されていたら、こちらも高い支持を得られたかもしれませんね。残念!


それでは、また来週!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> インターフェースの変更が沢山あってびっくりしました!
> 特に取引ウィンド、アイテムの内容がしっかり確認できるので便利ですね。
> でも、少し大きすぎじゃないですか・・・・?
> 取引の際に、驚かせるようなヘンなアイテムを入れたりして
> 相手のショックエモを見るのが楽しかったのですが、
> これじゃ相手がまるで見えないです;;


私はいつも、1024×768のウィンドウモードでプレイしているのですが
新取引ウィンドウはかなり大きめだと感じます。
ただ、1920×1200の環境でプレイしているというささかまさんは、
「全然気にならない」
と言っていますので、ラグナロクオンラインの画面の大きさに
かなり印象が左右されてしまうみたいですね。

※画面写真は開発中のものです。
※掲載されている情報は掲載日時点のものとなります。