ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

台パン記録(?)を聞いてみました

こんにちは
ささかまです。

ただいま「春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜」
を開催中ということで、未確認生物を倒して
経験値やポイントなどを稼いでいる方も多いと思います。
街にいる「●●野郎」が少ない! とご意見があったそうで、
来週以降は討伐しやすいように少し数を増やす予定だと
担当さんが話していました。
来週も引き続き、のんびり準備を進めていきましょう。
それにしても、来週の「水ようかん野郎」と「お人形野郎」は
すごい外見でした……。

さて、話は変わりまして、先日Roccaさん宛てにこんな質問が届いていました。
>倒されたチュウニズム筐体の数がわかるのであれば、
>サーバ別とか総合とか、何らかの形でデータ公開してもらえないかなー、
>と思ったりします。

私も少し気になったのでちょっと話を聞いてみたところ……

・イベント期間中に最大まで「限突エンチャント」された
 「たれチュウニペンギン[0]」の数は、45,675個!
 (「ペンギンスタチュウ」3,425,625個ぶん)
・イベント終了時の「ペンギンスタチュウ」の数は8,139,071個!
・討伐時の「ペンギンスタチュウ」入手確率などから概算すると
 約59,000,000台が台パン(!)された模様。


という結果を教えてくれました。ご参考まで。


せっかくだからイラストも置いておきます。
06チュウニズム女メカニック
07チュウニズム男ジェネティック

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

4月と言えばあのイベントが!

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

桜の開花宣言から驚きの雪模様(私の自宅近くでは)となった
ここ数日ですが、お風邪などひかれてないでしょうか?
季節の変わり目とはいっても急激な変化ですので、
体調にはお気をつけてくださいねー!
でないと、満開の時にお花見に行けないなんてことにも
なりかねませんよ!

というわけで、今週末はもう4月です。
転勤、新社会、進学…と生活環境が変わる方も多いかと思いますが、
ラグナロクオンラインは変わらず、盛りだくさんのイベントで
皆さんをお待ちしております!

そして4月の予定も出ましたー!どん!
お待ちかねの精錬イベントがやってきますよー!
どのアイテムを精錬するか、今から計画を立てて準備しておきたいですね。

そんなわけで、春祭りの準備イベントもご用意しております!
春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜

また、今後のラグナロクオンラインの予定などを語らせていただいた
インタビューが、週刊ROチャレンジ!に掲載されました。
話しているのはいつものメンツばかりですが、
がっつり深いところまでお話ししているかと思いますので、
合わせて読んでいただければ幸いです。

それでは、また来週!

春の支度が始まる……!

こんにちは
ささかまです。

ミッドガルド大陸に桜が咲いて、いよいよ春本番!
という感じですが、春と言えば恒例の
精錬がテーマのお祭りイベント
が気になってきますよね。

今年もあるのかなぁと思って調べてみたところ、
なんと3月28日(火)から「準備イベント」が始まるという
ステキな情報をゲットできました!

準備イベントでは、指定された謎のモンスター
01
↑とてもよわい(注:プライバシー保護のため略)
を3体倒して報告すると「春祭りイベント(仮称)」
で精錬などに使えるポイントと、なかなかの経験値が獲得できます。

さ・ら・に!
BaseLv100以上の方であれば、ボーナスで
さまざまな材料アイテムもゲットできるのだとか。

イベントにあわせて新キャラクターを準備するもよし、
ボーナスのためにいまのうちにレベル上げをしておくもよし……。
「春祭りイベント(仮称)」で華麗にスタートダッシュを決めるなら
今週末が天王山と言っても過言ではないでしょう。


では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。
Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索
ガンホーちゃんねる