ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

なんだこのイラストは!?

こんにちは
ささかまです。

本日「サマーパッケージ2017」が発売されました。
今回は特別付録にオリジナルタイマーがついているのですが、

01
じつは複数同時起動が可能です。
1台でメモリアルダンジョンの残り時間を確認しながら、
もう1台はリピート機能をオンにしてでスキル使用の間隔調整に使うなど、いろいろ活用できます。
もちろん、インスタント食品用に使うのもアリですが。

さて、来週は6月の情報にあるとおり、
「夢幻の迷宮〜ゲフェン地下大空洞〜」の調査強化週間が
始まりますが、こちらは前回行ったものと同じなので、
そちらのページを見ていただければ大丈夫だと思います。

あとはその翌週から始まる
「深淵の回廊〜王城に棲まう龍〜」
の情報をいただこうと思ったのですが、さすがにガードが固く
新カード2枚だけ、イラストと効果をゲットしてきました。

星のカード
星のカード
※すべてのスロットに装着可能
(1)「ソウルエクスパンション」で与えるダメージ+5%。
(2)精錬値が1上がる度に追加で「ソウルエクスパンション」で与えるダメージ+1%。
(3)精錬値が10の時、追加で「ソウルエクスパンション」で与えるダメージ+5%。


恋人のカード
恋人のカード
※すべてのスロットに装着可能
(1)「シビアレインストーム」で与えるダメージ+5%。
(2)精錬値が1上がる度に追加で「シビアレインストーム」で与えるダメージ+1%。
(3)精錬値が10の時、追加で「シビアレインストーム」で与えるダメージ+5%。


来週はもう少し情報を集めたいところ。

そして、いろいろ調べていたら、なぜかまったく関係ない
滅亡祝福教団
「滅亡祝福教団」のイラストがゲットできたので
紹介しておきます。

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

マップ調整入りましたー!

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

先日の日曜日、幕張メッセで「ガンホーフェスティバル2017」が開催されました。
毎年大好評の「ポリン玉入れ」、今年もお子様や男子中高生を中心に
たくさんの方に遊んでいただきました〜。
image1
image4
20秒で5個入れる、というルールだったのですが、
意外と焦ると入らないものなんですよね…!
小学生の男の子と、お父さんが「何個入った!?」って競争してる風景も
ほほえましかったです。

…というポリン玉入れコーナーで、私は景品配布をしていたのですが、
なんとラグナロクオンラインのユーザー様に
「蜃気楼の塔、ありがとうございます!」
とお声掛けいただきました!
二言、三言お話しさせていただいただけですが、
顔を覚えていてくださったんだなぁと本当に嬉しかったです。


さて、毎週何らかのお詫びをしているようで本当に申し訳ありません。
ハイパーエンチャントを本日再開いたしました。
蜃気楼のエンチャントサービスのみ1週間延長しましたので、
こちらもあわせてご利用ください。

そしてゲーム内では予告していたマップ調整が入りました!
ゲフェンフィールドや生体工学研究所、
そしてアリ地獄がかなり変更されていますよー!
ジェネティックの育成に通ったダンジョンなので懐かしいです。

従来に比べて、かなり強化されている蟻たちですが
懐事情も強化されているようです!嬉しいですね!
それと、今後さらに強いモンスターと闘っていくための
プチテクニックを練習できるマップに調整されているとか…?
位置関係や射程の管理など、スキルアップできる狩場ですので
ぜひぜひチャレンジしてみてください。


もうすぐ6月ということで、先々の予定も公開させていただきました。
レベルアップ&チャレンジコンテンツの「深淵の回廊」があります。
ダンジョンの追加に、カードやアイテムも登場!
次のエピソードアップデートで、BaseLvの上限開放を予定していますので、
この機会にカンストキャラを増やしていただけると、
準備万端でよい感じになりそうですよ!


それでは、また来週!

マップ調整を調べてきました!

こんにちは
ささかまです。

蜃気楼の塔も最終週に突入し、
天獄級を登頂しているワールドも出始めているようです。
残りの期間も完全攻略を目指してがんばりましょう!

さて、来週ですが、延期になっていたマップ調整が行われる予定です。
01
実装後しばらくの期間は、新人広報員さんが対象マップに送ってくれるようです。

今回一番の注目点は、「蟻地獄ダンジョン B2F」
02
「兵隊ピエール」など3種が新たに加わりモンスターの密度が高まりましたが、
今までのアリたちから「リフレクトシールド」
「キーピング」などがなくなり、
かなり戦いやすくなっています。
また、アリたちのドロップアイテムが変更されたり、
「マスキプラー」が追加されたり、
「マヤパープル」の出現数が2倍になったりと、
アイテムやカードを狙いたい人にも見逃せないマップに!

さらに
03
「ゲフェンフィールド 02」のオークウォリアーが
すべてハイオークに進化し
ルーン材料が集めやすいマップになっています。

今回の調整に伴い、従来の遊び方を損なわないよう
メモリアルダンジョン「オークの記憶」の調整も行っていますので
スペシャリストの方々は、ご安心ください!

あと
生体工学研究所1Fでは、人気アイテムの「思念体の髪」がドロップしやすくなり
経験値の調整も行われたようです。

どの狩場も、遊びやすく調整が行われていますので、
レベルアップしたい人も稼ぎたい人も遊びに行ってみるのはアリかも。

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索
ガンホーちゃんねる