ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

ロックリッジが来ますよ!

こんにちは
ささかまです。

来週はいよいよ「ロックリッジ」のアップデート!
エピソードより少な目ではありますがカードやアイテムが多めで、
経験値稼ぎにピッタリなマップも実装されるとのこと。
推奨レベルはBaseLv130以上。BaseLv160以上で
すべて体験できるようになる
そうですので、
今からキャラクターを準備しておくといいかもしれません。

私も少し覗こうかな……と思っていたところ、
どうやら「週刊ROチャレンジ!」さんが
取材に来ていたようで、大きな情報は残っていませんでした。

その代わり、取材時にはまだなかった
01
カードの情報を1枚いただけたのでご紹介します!
ローカルマップのモンスターカードは
後日実装になることが多いのですが、
今回はアップデートに合わせて実装したいと
Gravity社にお願いをして、急遽作っていただいたそうです。
そのため、イラストは後日実装となるとのこと。

また、アップデート記念として、
ロックリッジ関連マップとマップ調整の対象マップに
保険屋のオバちゃんがすごいサービスをしてくれるそうです。
対象マップはなんと、2週間デスペナルティ無効!
さすがオバちゃん……「オバ様」とお呼びしてもよいでしょうか……!

あと、担当さんからお知らせをいただいたので、
こちらで紹介いたします!

───
「ラグナロクオンライン」15周年記念特設サイトをオープンしました!
いただきましたお祝いイラストやコメントも掲載しております。
また、初の試みとして、皆様からのイラストやスクリーンショット、
コスプレ写真を募集&Instagramで公開する企画
も開催中です。
02
こちらは過去に公開、発表された作品でも大丈夫です。
また、エントリーフォームでご応募いただいた作品を、
運営チームが専用アカウントにて公開しますので、Instagramへのご登録も不要です。
スクリーンショットをお送りいただく際は、
キャラクター名が見えていないかなどご確認のうえ、お送りください。

セリフコンテストも楽しいネタのご応募をお待ちしています!

───



では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

もうすぐ15周年!

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。

正式サービス15周年まであと1ヵ月ほどとなりました。
今回はなんと、15周年に合わせて「15個」のアニバーサリー企画を準備しています!
特設サイトを近日中に公開いたしますので、楽しみにお待ちください!

さて、本日は11月のスケジュールを発表しました!
予告済みの「ロックリッジ」にあわせて
名もなき島などのマップ調整を行います。
どちらもレベルアップ向けのアップデートになってますよー!

そして、恒例のアニバーサリーイベントと
カウントダウンも実施いたします。
RAGホーダイはアニバーサリーイベント開始日から
15日間毎日行いますので、お友達と月末のご予定などを
調整いただき、思いっきり楽しんでいただければと思います!

それでは、また来週!

イラストと例のウワサと

こんにちは
ささかまです。

ハロウィンイベントが始まって、
早速働きまくっている方もいらっしゃるようです。
「エキスパート」になれば噂の店長さんに会えるそうですので、
アルバイトをもりもりこなしましょう!

「かの」さんによるイラストの
キャラクター単体版もいただいてきました!
ルルシェ
スナイパー
ニブルキャット
リルリ

あと、イラストだけでなく情報も少しいただけました。
来週はとくに大きな動きはないようですが、
「ロックリッジ」のアップデートと同日に
マップ調整を行う予定がある
そうです。
該当マップは10月始めに見かけた
あのイラストに関わるところらしいのですが……!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。
Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索