ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

【目指せJobLv40!】いよいよ最終回なのです…か!?

皆さんこんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームの「フラッグス」といいます。

前回までは、かなりの勢いで駄目な子ぶりを披露してしまっていました。
今回、果たしてJobLv40になれたのか?
また、あの謎の呪文
「赤芋掘り→土精さんと砂遊び→窓手で握手」
は解けたのか!?
そのあたりに触れてみたいと思います。


あれから、「冒険者アカデミー」という強い味方を手にいれ、
さくさくとレベル上げにいそしむ日々。
どんな依頼だって、がんばりますよ!もちろん試験もガッツリ受けますってば!!

でも、そうやって淡々と依頼をこなすものの、
アカデミーでは他のプレイヤーに話しかける機会を見出せず、結局謎は謎のまま……。
しかも残る依頼も試験も、もうわずかに。

これでは……いけない!

そんなわけで、会議の合間に制作担当の大岸さんに探りを入れました!
「いま、BaseLv46でJobLv37なんですが、JobLvが40になるのはどれぐらいなんでしょうか?」
「そうだなー。BaseLv50から52ぐらいじゃないかな?」

……!!!!!!
とほほ、まだまだですね。あと1週間でそんなに上げられるのかな?
分厚い戦闘教範もなくなった今、これまでの駄目っぷりから考えると、
どうがんばってもあと1週間では上げられる自信がありません

とりあえず、「困ったときの公式ガイド!」というわけで読み進めると、
上巻の「魔法攻撃タイプの育成」ページに『土精』の文字が。

ん、これって……まさかアレか?あれなのか!?

土属性らしいので、なぜか火属性魔法ばかり上げてる私にぴったりではありませんか!
「龍之城フィールド 01」にいるみたいなので、まずはそこにレッツゴー!
フィールドに連れて行ってくれるNPCはアルベルタにいました。
船賃10,000zと高額ですが、お金を何とか貯めて出発です!!


お、いたいた!!!!!
うわ、動きがおもしろい……と戦いを挑むもあっさり倒されました。
近くに居たパーティプレイの人たちが支援をかけてくれたのに、
せっかくの好意を無駄にしてしまったようです……。
まったく駄目な子でごめんなさい。


7c521c63.jpg









土精さんと砂遊びしているところです。






これではいけないと思い、再び冒険者アカデミーに戻り、NPCからいろいろ情報を仕入れます。
オススメは「ミョルニール山脈 05」らしいです。
地図を見るとジュノーが近いようですので、まずはそこでセーブをしようと
テクテクと歩き出しました。
到着目前でステムワームに倒され、プロンテラに何度も連れ戻されましたが……
最後にはジュノーまでの道に迷わなくなるぐらいに(自分が)成長!

…「龍之城フィールド 01」に行くのにお金を使い果たしていたので、ハエの羽が買えなかったのです

疲れ果てつつもジュノーに何とか到着し、
とりあえず「ミョルニール山脈 05」に行く前に気分転換にいろいろなNPCに話しかけてみました。
すると、昆虫学者のジジというNPCから、
「赤芋虫がいいよ。ただし強いけどな!」的なアドバイスを受けました。

……お、もしかしてこの赤芋虫が「赤芋掘り」なのでは!?

「アルギオペ」という名前を見て、
「ギオペ先生と戯れてきなさい!」と言ってたRoccaさんの言葉を思い出します。

うん、間違いなさそうな気がする!

というわけで、隣のRoccaさんに確認するも、
「フフフ……どうかな?」
と逃げられてしまいました。教えてくれてもいいじゃないですかー!

そして目的地である「ミョルニール山脈 05」に行くと、いました!
これは確かに、「赤い芋虫」としか表現できない敵が!!
ファイアーウォールを3つ重ねて盾にしつつ、ファイアーボルトやファイアーボールを打ち込み、
アルギオペ先生を倒すこと数時間……。


c217a7b1.jpg









ギオペ先生は…強いんです!





ついにJobLv40越えましたー!!


34132cac.jpg










ステータスなどはこんな状態です!!





長かった……。というか、約3週間で無茶しすぎです。
ほとんど週末にまとめてプレイしましたので、土日のログイン時間は長すぎて言えません!


そんなわけで、赤芋掘りと砂遊びに関しては

赤芋掘り ⇒ アルギオペ(赤芋虫):毒属性
  出現場所:ミョルニール山脈 05(オススメ)、ミョルニール山脈 04など

土精さんと砂遊び ⇒ 土精さん:土属性
  出現場所:龍之城フィールド 01(オススメ)、龍之城ダンジョン 01

と、何とか謎が解けました!
でも「窓手で握手」の謎が解けて……ませんね。
「握手」については予想がついたのですが、窓手の意味が分かりませんっ。

やっぱり3回という短い期間では、すべての目標は達成できませんでした。
それに倉庫に眠り続ける「空きビン」と「植物の茎」も売れてないし……。

そんな状況をRoccaさんに状況を報告すると、
「じゃ、とりあえず、わかるまで連載も続けてね

……はい。

そういうわけで、この記事も続けていくことになりました。
ただ、これまでのように毎週アップというのは難しいので、
不定期連載ということで、これからも暖かく見守っていただければと思います。


……次回に続く!




皆様、毎回暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
相変わらず縦置きの意味が分からないままですが、このまま育成を続けさせていただきます!
BaseLv99に到達するのは、このまま1年以上続けないと無理な気がしますが、
粛々とプレイしたいと思っております。
そのうち臨時パーティなどにコッソリ紛れ込んだりしたりしたいです!

「ミョルニール山脈 05」マップで支援NPCのアインさんを見つけた時点で、
冒険者アカデミーから行けることに気が付き、歩いてくる必要なかったんじゃないか?
と、ちょっと落ち込んだことは秘密です。


bacf653c.jpg








こんな感じで、落ち込んでいました…。






ではでは、まだまだ皆様からの叱咤激励お待ちしておりますので、
ぜひ、コメントをいただければと思います。



<ご注意>
記事におきまして、キャラクター名の公開はしておりませんが、
本キャラクターで社員であることを名乗ったり、アイテム交換を求めたり、
ユーザー様のIDをお伺いすることはございません。
もし、本キャラクターを自称する不審なキャラクターに話しかけられた場合は、
取引などをされない様にお願いいたします。
また本キャラクターは、ゲームマスターキャラクターとは異なりますことをご了承ください。

その他、お気づきの点がありましたら、WEBヘルプデスクよりご連絡ください。

冒険者応援キャンペーン「動画コンテスト」の結果発表!!

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

冒険者応援キャンペーン「動画コンテスト」にたくさんのご応募をいただきまして、
ありがとうございました!!

「戦闘シーン」という幅広い意味での募集でしたが、さまざまに工夫された作品が多かったです。
内容は面白いのだけれども、残念ながら規定時間をオーバーして選考から漏れてしまった作品や、
同じようなテーマで投稿されていて、最後までどちらにするか悩んでしまった作品など、
とても難しい選考となりました。

そして、今回、金賞を受賞されたのは…「るしえる」さんの作品です。





題名:ぺこたまスイッチ♪
投稿者:るしえる
コメント:たらったらったらったらったらったたったたーん♪
罠による面白い現象を発見しました。
何だこれ!という方は、60秒で原理まで解説するのは 難しいですので、罠に詳しい人に聞いてみてください。

これ以外の受賞作品につきましては、
キャンペーン特設サイトまたはYouTube内の「ラグナロクオンラインチャンネル」で見ることができます。

今後もユーザー様が参加できるような企画を行っていく予定ですので、
ぜひ皆様の応募をお待ちしております。
それでは、これからも「ラグナロクオンライン」をどうぞよろしくお願いいたします。

キャンペーンなどの進捗状況

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

モバイルコラムの方は、今までもわりと
「明日にします!」
ということもあったのですが、
こちらの出張コラムでは初めての更新延期。
我ながら不甲斐ない……と昨日はちょっと落ち込んでました。


さて、7月も第2週に入ってしまいましたね。
RJC2008&RWC2008、
ユーザーシンポジウム、
まだナイショのあれやこれや……

と様々なものが同時に動いているので、
運営チーム内はかなりバタついてきました。

それぞれ順次発表させていただけると思いますが、
お話できる範囲で現在の進行状況などをお知らせします!

●RJC2008&RWC2008
発表のタイミングはこちらが一番早いかもしれません。
現在、参加規約やルールの作成、
WEBページの作成を進めているところです。

RJC&RWCのWEBページは、
先日新しく入られたWEB担当の方が作成しているのですが、
かなり! かっこいいです。
今までのラグナロクオンラインにはない雰囲気になっているのでは
ないかと思います。

現在運営チームにはWEB担当者が3名いるのですが、
みんなそれぞれに持ち味が違っているので、
毎回できてくるのが楽しみです。


●ユーザーシンポジウム
土曜日に休日出勤をして、熱いご意見を一気に読ませていただきました!
現在、アンケートの集計が終わって資料作りに入っています。
第1部で発表させていただく、2008年後半に向けての施策についての
資料も同時進行で作っています。

実は私、パワーポイントがすごく苦手なんです。
デザインセンスないなー、というのが丸わかりで(笑)。
あと、そもそも説明が苦手というのもありますね。
言いたいことを簡潔にわかりやすく、というのができなくて、
ついつい長文になってしまいます。

当日、私は登壇しないので完全に裏方です。
準備頑張ります!

また、当日ご来場いただいた方には、全員におみやげを
ご用意させていただいています。
その他に、シンポジウムの最後に抽選会を行う予定です。

5thアニバーサリーパッケージ…10本
サマーパッケージ2008…10本


計20本をプレゼントさせていただきます!
これはかなりの高確率ではないかと思いますので
楽しみにしてくださいね。


コメントへの返信
昨日の記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございました!

> だいぶ前に、ユーザーシンポジウムに関してアンケートを
> 送ってしまったのですが書き忘れたことがあったので
> 再度送ったりしても平気なんですか…?無理ですか?(´・ω・`)

返信が遅れてすみません!
応募要項にもありましたが、
「最初の投稿」が有効になるように設定させていただきました。

> 早速ですがユーザーシンポジウム、いいですね。
> パソコンが壊れてROが出来ないけれど、行ってみたいです。

ぜひいらしてください!おみやげも用意させていただいています。

このほかにも、ユーザーシンポジウムに関することや
ご要望などのコメント、ありがとうございます!

> ギロチンクロスとは、キルティングクロスの誤訳って噂を
> 初期に聞いたのですが、これって嘘ですか?

ちょっと確認が取れなかったのですが、以前聞いたときには
「とりあえず来た資料をそのまま使った」ということでした。
資料はハングルですから……この誤訳はありえるでしょうか?
ハングルはまったくわからなくて、すみません!

> レベル上げの楽しさだけでなく、
> プレイヤーとの出会いも楽しんで育ってくれるといいですね。
> 初心者ならではの視点でのレポートが待ち遠しいです。

フラッグスさんは、見ているとほとんどソロでやっているようです。
実はマーケティング担当はほぼ同じワールドでプレイしているので、
今度みんなでパーティプレイをやってみようかな、と思います。
パーティでの楽しさも味わってほしいですよね!

> へそ曲がりなのか持ちキャラはステイタスとスキル取りが
> 変なのが多くて臨時じゃ落ちにくいかな〜
> 狩りも仲間うちかソロ軍団になりがち

私はよく、低レベルの臨時公平パーティや、
「効率ではなく楽しさ重視で!」というパーティを募集したりします(笑)。
少し変わったキャラクターの方とプレイするのは楽しいと思うんですよね。

> 1stは振り返ると失敗の連続なんですが、それが面白かったりしますね。
そうですね。そこが愛着になることもありますよね。
私のファーストキャラであるウィザードも、INTよりLUKの方が高いという
不思議なことになっていました。

Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索