ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

RJC優勝ギルドに聞く!

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

日本一のギルドを決める「RJC2008」が、昨夜無事に終了いたしました!

ご参加いただいた皆様、
応援していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

毎週水曜日に更新しているこの出張コラムですが、
この決勝リーグの模様をいち早くお伝えすべく臨時更新させていただきます。


RJC2008は全試合、私たちマーケティング担当がローテーションを組んで撮影を行っていました。
そこで撮影終了後、

「せっかくの機会だから優勝ギルドに取材をしよう!」

ということになりまして、試合用マップであるイズルードに向かいました。

a0db5edb.jpg









試合終了後の1シーン。決勝リーグ参加ギルドが戻ってくるまでの間、
イズルードにいらした方と記念に1枚パチリ。






優勝したchopの皆さんには、試合終了後アリーナ入り口へと集まっていただき、
私Roccaと、RJC2008のマーケティング担当であるRさんの二人で、色々とお話を伺いました。

452216f5.jpg








集まっていただいたのは写真の8名の方々。
ちなみに左のキャラクターを私が、右をRさんが操作していました。
二人して「この髪型と髪の色はGMキャラクターに似合わないんじゃないか」と話し合っていました(笑)。



個人的には、
「プリーストのデフォルト髪型(下の画像)で黒」
d31dc146.jpg
がいいと思うのですがどうでしょうか?









「前日の練習試合では負け越したりしていたので、作戦を考えた」
というchopの皆さん。
「皆が指示どおりに動いてくれたので勝てたと思います」
とギルドマスターさんが話してくださいました。

また、ハイプリーストさんは、この決勝リーグ当日、帰宅途中の電車が止まってしまって、
ログインできたのが試合の少し前だったとのこと。

「遅れそうになったとき、皆の焦り具合が面白かった」
という言葉には、ギルドメンバーから
「一番テンパってたのはお前だろ!」
「まじ焦ったんだから!」

などとツッコミが入っていました。

他にも、RJC2008期間中にパラディンさんが包丁で指を怪我してしまったなど、
色々とトラブルにも見舞われたようですが、見事、優勝されました。
本当におめでとうございます!

d8c99afb.jpg










角度が悪かったようで、お顔が隠れてしまった方が……
すみません。





お一人ずついただいた感想については、
後日更新されるRJC2008特設ページの方で掲載させていただきますので
そちらも楽しみにお待ちください!

8月21日(木曜日)RJC2008優勝ギルド決定!!

ラグナロクオンライン運営チームです。
本日行われましたRJC2008決勝リーグの結果、優勝ギルドが決定いたしました。

第1位 Chop
(生存メンバーの合計数 20名)

第2位 Team DT 
(生存メンバーの合計数 12名)

第3位 Choix fatal
(生存メンバーの合計数 5名)

第4位 Hermodr
(生存メンバーの合計数 0名)


尚、各試合ごとの生存人数は、以下のとおりです。
※()内の数字が生存メンバー数となります。

■Team DT VS Hermodr
 (7名 : 0名)

■Chop VS Choix fatal
 (6名 : 0名)

■Team DT VS Chop
 (0名 : 7名)

■Hermodr VS Choix fatal
 (0名 : 5名)

■Team DT VS Choix fatal
 (5名 : 0名)

■Hermodr VS Chop
 (0名 : 7名)

Chopの皆さん、優勝おめでとうございます!!
無事全試合が終了しましたことを、御礼申し上げます。

8月20日(水曜日)RJC2008予選トーナメント戦 結果速報

ラグナロクオンライン運営チームです。
本日行われましたRJC2008予選トーナメント戦の結果を速報でお伝え致します。

■Aブロック予選トーナメント 4回戦4-1試合
 Team DT VS Slaughter.
 Team DTが勝利いたしました。

■Bブロック予選トーナメント 4回戦4-1試合
 Hermodr VS 決死の覚悟で進むのだ
 Hermodrが勝利いたしました。

■Cブロック予選トーナメント 4回戦4-1試合
 Now Means VS Chop.
 Chopが勝利いたしました。

■Dブロック予選トーナメント 4回戦4-1試合
 Choix fatal VS Greensleeves
 Choix fatalが勝利いたしました。

勝利ギルドの皆さん、おめでとうございます。
明日の決勝リーグのご武運をお祈りいたします。
Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索