ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

明日、ユーザーシンポジウムを行います!

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

明日はいよいよラグナロクのオフラインイベント
ユーザーシンポジウム2008」が開催されます!

今、スタッフ総出で明日の準備にてんやわんやです。
先日行われた「オフラインミーティング」とは違った雰囲気で、
ユーザーの皆様と楽しめたらと思っておりますので、
当選された方はぜひ来ていただければと思います。

また、抽選に漏れてしまった方にも、
何らかの形で当日の様子を伝えられればと考えております。

まずは、明日のイベントを成功させるためがんばります!


また、本日「2008年サマーキャンペーン」をリリースさせていただきました。
キャンペーンは7月22日〜9月2日の予定となっております。
まずは「Shop Pointのおまけがなんと2倍!」と「この時期狩りが熱い!経験値1.5倍」を行います。
今後も皆様が参加できるような内容を随時発表していく予定ですので、
ぜひ参加していただければと思います。

それでは、これからもラグナロクオンラインをどうぞよろしくお願いいたします。

3次職のグラフィックが…!

6a4fff38.jpg
こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

毎日暑いですね!

月曜日のモバイルコラムでネタにさせていただいた、
「ビルの谷間にかかる虹」
の写真をアップしてみました。
携帯で撮ったものなので、本当にうっすら見えるくらいですが……。
写真には写っていませんが、これより左側にあるビルよりも
低い位置だったんですよ。
あんなに間近で虹を見たのは初めてでした。

何か良いことが起きる前兆だと信じたいですね!


さて、先週末になりますが、
高松で第8回オフラインミーティングが開催されました。

結果について公式サイトに掲載させていただきましたので
ご覧いただければと思います。
「第8回ガンホーオフラインミーティング」開催結果のご報告

今回参加した上司に話を聞いたところ、
「今までになく、和やかな感じだった」
ということでした。
常に大きな議題だった不正対策についても、
一定の効果が上がっていると
受け止めていただけているのかな、と思います。

これからは今まで以上に、ゲームの中のことについて
ユーザーの皆さんと一緒に取り組んでいきたいと思います!


水面下で進めているアレコレですが、
なんとか近々発表させていただける感じになってまいりました。
上手くいけば、土曜日に開催されるユーザーシンポジウムで
詳しい発表をさせていただけるかもしれません。

また、ユーザーシンポジウムのパワーポイント作りのために、
グラヴィティ社や、制作チームに
「あの資料送ってください!」

と電話しまくってかき集めたところ、
なんと現状の3次職のグラフィックを送ってもらえました!

こちらもユーザーシンポジウムでお見せしたいと思っています。
どんな反応をいただけるか、
楽しみなような怖いような……。

ちなみに運営チーム内で見たところ、
いろいろな意味で最も話題に上ったのがギロチンクロスでした。
個人的には、レンジャーが一番いいかな、と思いました。


これらは開発中のもので、「決定した」と言っていただいたデータではないため
あくまでも参考までに、という感じです。
(そのため、まだ公式サイトでの公開は控えさせていただきます)
しかしなかなか衝撃的な映像なのは間違いないです!

それでは、土曜日を楽しみにしていただければ幸いです。
雨だけは降らないでください、と神様にお願いします。



コメントへの返信

> いいですねー、高LukWizですか〜
> Sbrを捨てたクリアサXとしてはどことなく親近感が…
> ネタ道最高!(カエレ

新しくキャラクターを作る際も、ついつい
「どうやったら変わったタイプに育てられるか」
を考えてしまいます(笑)。

【目指せJobLv40!】いよいよ最終回なのです…か!?

皆さんこんにちは。
ラグナロクオンライン運営チームの「フラッグス」といいます。

前回までは、かなりの勢いで駄目な子ぶりを披露してしまっていました。
今回、果たしてJobLv40になれたのか?
また、あの謎の呪文
「赤芋掘り→土精さんと砂遊び→窓手で握手」
は解けたのか!?
そのあたりに触れてみたいと思います。


あれから、「冒険者アカデミー」という強い味方を手にいれ、
さくさくとレベル上げにいそしむ日々。
どんな依頼だって、がんばりますよ!もちろん試験もガッツリ受けますってば!!

でも、そうやって淡々と依頼をこなすものの、
アカデミーでは他のプレイヤーに話しかける機会を見出せず、結局謎は謎のまま……。
しかも残る依頼も試験も、もうわずかに。

これでは……いけない!

そんなわけで、会議の合間に制作担当の大岸さんに探りを入れました!
「いま、BaseLv46でJobLv37なんですが、JobLvが40になるのはどれぐらいなんでしょうか?」
「そうだなー。BaseLv50から52ぐらいじゃないかな?」

……!!!!!!
とほほ、まだまだですね。あと1週間でそんなに上げられるのかな?
分厚い戦闘教範もなくなった今、これまでの駄目っぷりから考えると、
どうがんばってもあと1週間では上げられる自信がありません

とりあえず、「困ったときの公式ガイド!」というわけで読み進めると、
上巻の「魔法攻撃タイプの育成」ページに『土精』の文字が。

ん、これって……まさかアレか?あれなのか!?

土属性らしいので、なぜか火属性魔法ばかり上げてる私にぴったりではありませんか!
「龍之城フィールド 01」にいるみたいなので、まずはそこにレッツゴー!
フィールドに連れて行ってくれるNPCはアルベルタにいました。
船賃10,000zと高額ですが、お金を何とか貯めて出発です!!


お、いたいた!!!!!
うわ、動きがおもしろい……と戦いを挑むもあっさり倒されました。
近くに居たパーティプレイの人たちが支援をかけてくれたのに、
せっかくの好意を無駄にしてしまったようです……。
まったく駄目な子でごめんなさい。


7c521c63.jpg









土精さんと砂遊びしているところです。






これではいけないと思い、再び冒険者アカデミーに戻り、NPCからいろいろ情報を仕入れます。
オススメは「ミョルニール山脈 05」らしいです。
地図を見るとジュノーが近いようですので、まずはそこでセーブをしようと
テクテクと歩き出しました。
到着目前でステムワームに倒され、プロンテラに何度も連れ戻されましたが……
最後にはジュノーまでの道に迷わなくなるぐらいに(自分が)成長!

…「龍之城フィールド 01」に行くのにお金を使い果たしていたので、ハエの羽が買えなかったのです

疲れ果てつつもジュノーに何とか到着し、
とりあえず「ミョルニール山脈 05」に行く前に気分転換にいろいろなNPCに話しかけてみました。
すると、昆虫学者のジジというNPCから、
「赤芋虫がいいよ。ただし強いけどな!」的なアドバイスを受けました。

……お、もしかしてこの赤芋虫が「赤芋掘り」なのでは!?

「アルギオペ」という名前を見て、
「ギオペ先生と戯れてきなさい!」と言ってたRoccaさんの言葉を思い出します。

うん、間違いなさそうな気がする!

というわけで、隣のRoccaさんに確認するも、
「フフフ……どうかな?」
と逃げられてしまいました。教えてくれてもいいじゃないですかー!

そして目的地である「ミョルニール山脈 05」に行くと、いました!
これは確かに、「赤い芋虫」としか表現できない敵が!!
ファイアーウォールを3つ重ねて盾にしつつ、ファイアーボルトやファイアーボールを打ち込み、
アルギオペ先生を倒すこと数時間……。


c217a7b1.jpg









ギオペ先生は…強いんです!





ついにJobLv40越えましたー!!


34132cac.jpg










ステータスなどはこんな状態です!!





長かった……。というか、約3週間で無茶しすぎです。
ほとんど週末にまとめてプレイしましたので、土日のログイン時間は長すぎて言えません!


そんなわけで、赤芋掘りと砂遊びに関しては

赤芋掘り ⇒ アルギオペ(赤芋虫):毒属性
  出現場所:ミョルニール山脈 05(オススメ)、ミョルニール山脈 04など

土精さんと砂遊び ⇒ 土精さん:土属性
  出現場所:龍之城フィールド 01(オススメ)、龍之城ダンジョン 01

と、何とか謎が解けました!
でも「窓手で握手」の謎が解けて……ませんね。
「握手」については予想がついたのですが、窓手の意味が分かりませんっ。

やっぱり3回という短い期間では、すべての目標は達成できませんでした。
それに倉庫に眠り続ける「空きビン」と「植物の茎」も売れてないし……。

そんな状況をRoccaさんに状況を報告すると、
「じゃ、とりあえず、わかるまで連載も続けてね

……はい。

そういうわけで、この記事も続けていくことになりました。
ただ、これまでのように毎週アップというのは難しいので、
不定期連載ということで、これからも暖かく見守っていただければと思います。


……次回に続く!




皆様、毎回暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
相変わらず縦置きの意味が分からないままですが、このまま育成を続けさせていただきます!
BaseLv99に到達するのは、このまま1年以上続けないと無理な気がしますが、
粛々とプレイしたいと思っております。
そのうち臨時パーティなどにコッソリ紛れ込んだりしたりしたいです!

「ミョルニール山脈 05」マップで支援NPCのアインさんを見つけた時点で、
冒険者アカデミーから行けることに気が付き、歩いてくる必要なかったんじゃないか?
と、ちょっと落ち込んだことは秘密です。


bacf653c.jpg








こんな感じで、落ち込んでいました…。






ではでは、まだまだ皆様からの叱咤激励お待ちしておりますので、
ぜひ、コメントをいただければと思います。



<ご注意>
記事におきまして、キャラクター名の公開はしておりませんが、
本キャラクターで社員であることを名乗ったり、アイテム交換を求めたり、
ユーザー様のIDをお伺いすることはございません。
もし、本キャラクターを自称する不審なキャラクターに話しかけられた場合は、
取引などをされない様にお願いいたします。
また本キャラクターは、ゲームマスターキャラクターとは異なりますことをご了承ください。

その他、お気づきの点がありましたら、WEBヘルプデスクよりご連絡ください。
Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索
ガンホーちゃんねる