ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

巨大なアレの準備を始めたそうです

こんにちは
ささかまです。

「CHUNITHM AIR PLUS」とのスペシャルコラボ
本日0:00から始まっています!
たれチュウニペンギン

未明にポ三郎が衝撃的なツイートをしていましたが
これだけ見ても過去のコラボにはないインパクトの強さ!

せっかくなので、コラボ担当さんから
コメントをいただいてきました。

----ココカラ
SoundTeMPの手による「RO」の名曲たちを、
いろいろな形で懐かしんでいただいたり、
楽しんでいただく方法はないかと考えていたのですが、
今回セガさんにご快諾いただき、楽曲を「CHUNITHM AIR PLUS」に
収録していただけることになりました!
「RO」の楽曲が音楽ゲームに参戦するのは初ですね!!
さっそく「懐かしい!」と「知らない!」が入り乱れた反応を
いただいております!

アーケードの音楽ゲームは、
若い子向けといった印象が強いかもしれませんが、
「CHUNITHM」の楽曲守備範囲はめちゃくちゃ広いです!
アニメでは「ムーンライト伝説」のカバー(しかも光吉さん歌唱)
があったり、「檄!帝国華撃団」や「鳥の詩」など
明らかに若い子が知らなそうな楽曲も多数!
ROアレンジでお馴染みの
ビートまりおさんのオリジナル楽曲もありますよ。
気軽に楽しめるゲームですので、
ぜひROの楽曲をきっかけに遊んでみてくださいね。

ちなみに…
コラボイベントでは「筐体」がモンスターになっています。
いくらなんでも他社様のゲーム筐体を攻撃するのは…と思ったのですが
これはセガさんのご提案に乗っかった形になります!
あくまでも「暴走」している筐体ちゃんなので、ご心配なく!
もちろんリアルでは筐体にひどい扱いをするのはご法度ですよ!

なおROはみなさんご存知の通り
トライアルサービスを実施していますので
期間中であれば無料でネームプレートゲットに挑むことができます。
もし今回の機会にやってみようかなというお知り合いが
いらっしゃいましたら、教えてあげてくださいね。
----ココマデ

週末にはプレミアムフライデーからはじまるRAGホーダイ、
無料開放デー
などもありますし、トライアルでイチから初めても
安心の難易度でもあるそうなので、
コラボをじっくり体験しちゃいましょう!
新キャラクターの育成にもよさげです!

そして、近日のアップデート予定をこっそり聞いてきたのですが、
3つ目のサブ倉庫
の実装準備を進めているそうです。
「来週には実装日の発表ができるかも」
と担当さんが言っていましたので、続報に期待!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

チュウニズムコラボ始まります!

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

昨日からものすごい風ですねー!
電車のダイヤも乱れますし、花粉は飛びますし、
いいことなしな感じなうえに、またちょっと寒くなってきて…
寒暖の差が激しいと体調崩しやすくなりますのでどうぞお気をつけて!

さて、衝撃?の「CHUNITHM AIR PLUS」コラボがスタートいたします!
「あの筐体が冒険者に襲いかかる!?」
「イベント期間終了後は、街でチュウニズム筐体に変身できる!」
とか、シュール過ぎるキャッチにしばし固まってしまいました。

お互いのスタッフがそれぞれ相手方のタイトル好きで実現した、
夢のコラボということなので、スタートをお楽しみに!


また、このコラボにあわせてマップ調整も行っています。
コラボで実装される楽曲「Through the tower」に
縁のあるマップで行わせていただきました!
初めて間もない方が育てやすいように、という部分と、
JOB経験値目当ての狩場であったイズルード海底洞窟ダンジョンを、
全体的に経験値が入るように、という内容になっていますよ〜。



ゲーム外のキャンペーン関連では、初めての試みとなる、
「ハッシュタグでワールドボーナスが増える」キャンペーン
はじめました!
すでに500ツイートを超えたので、
ゲーム内に1段目のボーナスを適用しています!
Twitterをお持ちの方はぜひご参加くださいね。


そしてお待たせしました!
究極製錬チケット1回目の配布を開始しています!
さあ今夜からカンカンいたしましょうー!

また、アイテムデザインコンテスト受賞者5名様に、
賞品を発送させていただきました。
デザコンアイテム完成

見てるよ1見てるよ2
↑[衣装] 見てるよ

テールハット
↑[衣装] テールハット

心頭滅却マフラー
↑[衣装] 心頭滅却マフラー

ウルフマスカレイド
↑[衣装] ウルフマスカレード

修羅王の契り
↑[衣装] 修羅王の契り

どれも素敵な仕上がりで、実装が待たれますね。

1月に引き続き、アトラクションツールの更新もありました。
チケット有効期限の表示とアイテムチケットのソート機能を追加しています。
「複数のチケットをまとめて使用したい」というご要望を多数いただいていますが、
サーバーへの負荷なども見ながら実装可否を検討したいと思います。

今日は盛りだくさんの内容になりました!

それでは、また来週!

ゲフェンやイズルードに変化が……!?

こんにちは
ささかまです。

勝手にアワード2016が本日公開予定と聞いてしましたが、
まさかの動画だったので少し驚きました。

#会議室の一角でコソコソと撮っていたそうです。

あと、大規模なアンケートも始まっていますので、
いつものWEBヘルプデスクでは書きづらいことがあったら
ゴリッと書いちゃいましょう。

と、前フリはこれくらいにしておいて、
来週の予定なのですが、
「あるシークレットなモノ(本日は公開禁止だそうです)」
が実装予定のほか、
ゲフェン、イズルードをメインとしたマップ調整
が行われるそうです。

若干の配置数変更や獲得経験値が上昇するほか、
「生体工学研究所 02」に「縁のありそうな2名」が出張してきたり、
謎02
先日紹介した3つのアイテムがドロップに追加されたり、
過去のイベントで登場した「靴」がMVPモンスターから
手に入るようになったりと、細かい調整があるそうです。

階層ごとにレベル帯が異なり、
幅広いキャラクターでチャレンジできるダンジョンなので、
調整後も気軽に試せそうですね。


そうそう、試すといえば、今週から始まった「夢幻の迷宮」ですが、
すでにかなりの方が腕試しに訪れているようです。
最深部に到達したパーティーもいるのだとか……!

ちなみに、会場案内の△脳匆陲気譴討い
「魔術師ルキフル」ですが、彼を連れて行くと
「残りの調査時間を気にせず休憩できる場所」を
発見してくれる場合などがあり、
かなり攻略しやすくなるようです。
なかなか奥まで進めない方は頼るといいかも。

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。
Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索
ガンホーちゃんねる