ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

究極精錬ちょこっと延長!

(2017/1/31 誤字を修正しました)

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

本日から、アトラクションセンター内がちょっぴり改修されて、
表示されるアイテムが5種類から20種類になりました。
皆さんのご意見をもとに少しずつ使いやすくしています。
来月もまたちょっと変わりますので、
このあたりへのご意見ご要望もお気軽にお送りくださいね!

さて、年に一度のチャンスとあって大好評の
「究極精錬チケットGetキャンペーン2017」ですが、
「来月のお小遣いで買いたいの!!!」
というご要望にお応えして、数日ですが期間を延長いたしました。
ただし、期間をまたいで条件を満たした場合
(31日までに5000円、2月になってから5000円など)は、
配布が2月28日になりますのでご注意くださいね。
少しでも早く欲しいよー!という方は今日までにお忘れなく!!

そして、お待たせしている「夢幻の迷宮〜ゲフェン地下大空洞〜」が
いよいよ登場いたします!
「プレミアムフライデー」あわせのRAGホーダイも実施させていただきますよー!
そんなものはウチの会社にはないっ!という方も、
月に1回くらいは自主プレミアムフライデーにして、
ゲームを遊んでいただければ嬉しいです。

また、先週イラストを公開させていただいた、
セカンドコスチュームのシャドウチェイサーについては、
3月の実装になりますので、もう少しだけお待ちくださいね。

ほかにも「ROアワード2016」の集計が終わりましたので、
現在公開のためのアレコレを作っていたり、
インタビューで話していたユーザーアンケートの準備を進めていたりと、
水面下でも動いています。

それでは、また来週!

まさかあのホルグレンが……!?

こんにちは
ささかまです。

ぷちイベント「一富士二鷹三カード」の最終週ということで、
カードを狙っている方、討伐クエストをしている方はかなり多いかと思います。
とくに、討伐クエストで設計図の生産を貯めている方は、
貯めたままイベント終了にならないように気をつけて、
はやめに設計図を回収しておきましょう。

さて、そろそろ2月の予定が公開されるタイミングですが、
2月に来るものはインタビュー記事でだいたいわかりそうですので、
ひとまず来週のぷち情報を仕入れてきました。

それがこちらの精錬担当「ホルグレン」さん
ホルグレン
ほとんどの方にいわゆる「クホホ」(精錬失敗)をやらかすために
ミッドガルド大陸の好感度ランキングでもぶっちぎりの最下位!
(編注:ささかまさん個人の感想です)
そんなタイトルホルダーのホルグレンさんですが……
01
精錬のアイテム選択方法が変わり、
精錬可能な部位に何かを装備している場合のみ
選択肢に表示される
ようになります。

これで、選択ミスによって
「お前の足りない脳みそを精錬してやろうか」とか
「君の左手をロケットパンチにする腕はないな」という
謎のツッコミを受けずに済むようになります。

ホルグレンさん以外の精錬担当も同じ形式になるそうですので、
ツッコミをもらいたい方は今週中に会っておくといいかも……!

では、本日はこの辺で!

---


■ささかまさんのプロフィール
ささかまさん

オープンβテストの頃から「ラグナロクオンライン」の世界に生息中の、
オフィシャル練り物ライター。
挨拶やお祝いの言葉を「ー」と略すほどのものぐさ加減で、
日々フリーダムなチャット&バトル生活を満喫中。
記事内容はできるだけフリーダムにならないようにがんばります。

もっふもふシャドウチェイサー

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

また寒くなってきましたが、ちらほらと花粉症のニュースも
聞こえてくる今日この頃。
早めの対応が必要そうですね。
今年もまた、ヤツとの戦いの日々がやってくる…。

さて、戦いの日々といえば、精錬運(と書いてホルグレンと読む)
との戦いも永遠に続いていることと思いますが、
そんな皆さんをちょっぴり後押しする、
素敵なキャンペーンを実施中です!
貴重な機会になりますので、
高精錬にしたいアイテムがあるんだよなあ、
という方はお見逃しなく!

そしてこちらも引き続き大変お待たせしております、
セカンドコスチュームのシャドウチェイサーの情報です!
実装日を来週発表できそうな運びとなりましたので、
先行してイラストを公開しちゃいますよー!
ブログ_シャドウチェイサー(2nd)_男
ブログ_シャドウチェイサー(2nd)_女
ブログ_17男シャドウチェイサーセカンドコス
ブログ_18女シャドウチェイサーセカンドコス

思った以上にマントと足元がもっふもふ。そして無防備な腹部
冷え性な私としては、「おなか壊すよ…!?」と心配になってしまいますが、
大丈夫でしょうか。
コスプレされる方もお気を付けくださいね!

それでは、また来週!

Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました

記事検索
ガンホーちゃんねる