ラグナロクオンライン公式ブログ

MMORPG「ラグナロクオンライン」の公式ブログです。
旬な情報をお届けします!

ラグナロクオンライン

攻略&体験日記を書こうキャンペーン エントリー記事紹介

ラグナロクオンライン運営チームです。

現在、公式サイトにて
「攻略&体験日記を書こうキャンペーンPart4」
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode-cp201404/
を開催中です。

・2014年に一番遊んだコンテンツ
・決戦アップデート
・キャラクター育成


のテーマで日記を書いて応募すると、
優秀作品の記事と登場キャラクターを
公式イラストレーターの雄一郎さんに
イラスト化してもらえるという大人気企画です。

投稿作品はツイッターやROSNSでご紹介してきましたが、
投稿いただいた記事を公式ブログでもご紹介いたします!

※すべて外部サイトです

----2014年に一番遊んだコンテンツ
,気泙衢佑慮世Δ箸り。
http://samaringo.blog.fc2.com/blog-entry-566.html
▼コメント
2014年一番遊んだコンテンツといえばダントツで
グラストヘイムメモリアルダンジョン!
PTやペアはもちろんのこと、修羅・レンジャー
そして最近はギロチンでのソロ攻略を開始!
レベルがカンストしたキャラでもちょっとのミスで
ポックリ逝ってしまうギリギリ感が大好きです!
そしてそして騎士団のBGMが昔から大好きです!!
▼運営チームコメント
こちらはギロチンクロスでのチャレンジ記です。
アイテムや装備、戦い方などをじっくり考えて
攻略できたときのうれしさはひとしおですよね。

△Δ覆じゃねえ
http://iamaneel.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
▼コメント
今更なGHMD記事です。WLABペアで挑戦。
▼運営チームコメント
古のグラストヘイムに挑戦し続けた日々の記録です。
これからもチャレンジ精神を大切に、
いろんなコンテンツに挑戦してみてくださいね。

ソロ狩り道中Wiz栗毛
http://magicrag.blog122.fc2.com/blog-entry-413.html
▼コメント
今年、個人的に一番遊んだメモリアルダンジョン
『オークの記憶』についての総評を書いています。
主に装備関連で大躍進のあった今年。
これを見て参考になった方や、自分も始めてみようと
思った方がいたら幸いです。興味のある方は是非見ていってください。
▼運営チームコメント
ハイウィザードをメインに、1年で通算600回以上も
オークの記憶をクリアされている方の記事です。
記事を遡ると、いろいろな攻略法も見られます。

い呂襪ぜと天使たちの絆
http://yotti622.blog123.fc2.com/blog-entry-1296.html
▼コメント
以前も掲載させて頂き、ラグナロクオンラインを振り返る一つの指標となりました。
かれこれラグナロクオンラインも休止期間を挟みましたが
12年以上ゲームさせていただいており、
人生の3割を占める財産となりました。
また現在結婚した相手も元々はラグナロクオンラインをやっており、
ブレイクザブリク鯖開設と同時に一緒にゲームをした思い出が
強い鯖となりました。仕事の都合でなかなか一緒には
ゲームできないけど今でもラグナロクオンラインのことを
よく話すことがあります。
▼運営チームコメント
いろんなコンテンツに参加された時の
思い出をまとめられています。
これからもたくさんの思い出を作っていってくださいね。

イ舛咾まのぽっけ
http://tibibear.blog6.fc2.com/blog-date-20141210.html
▼コメント
今年私が最も情熱を傾けたイベント、
「モテ王・女王タッグ戦」より、各参加者に投票したり
お礼をもらったりした際に、彼らが口にしていた台詞を、
一部を除いてほとんど全て収集・掲載しました。
期間中「自分の票は全て嫁に注いだ!」という皆さんにも、
色々なキャラ達とのやり取りを楽しんでいただけたらと思います!
※大量のSSを掲載して紹介をしているため、
読み込みに時間がかかるかも知れませんので、お気を付けください。
▼運営チームコメント
バレンタインイベントの際に登場人物が話していたセリフが
いろんな条件で変化する様子をほぼ完璧にまとめられています。
スクリーンショットも揃っていて見ごたえバツグンです!

----決戦アップデート
,い未おさんぽ
http://ameblo.jp/usotako4422/entry-11959861991.html
▼コメント
魔神殿攻略を通してたくさんの出会いがあって、
その仲間たちでやっと一つ成し遂げられたかなあって感じた。
身内だけで行くのも、臨時メンバーで行くのも、
どっちも楽しい魔神殿!(*´ω`*)
▼運営チームコメント
魔神殿の攻略をエンジョイされているようです。
ダンジョン臨時攻略パーティーを通じての
新しいつながりを、これからも大切にしてくださいね。

△佑海覆
http://anneco007.blog.fc2.com/blog-entry-700.html
▼コメント
なし
▼運営チームコメント
決戦アップデートの3つのメモリアルダンジョンに
チャレンジされたときの記事が書かれています。
かなの長丁場ですが、魔神殿は再入場可能なので補給できますよ!

ぶらぶらだらり
http://blog.goo.ne.jp/brian0/e/338582b1054bffa8b0368bd982b361cb
▼コメント
ひとりぼっちのシャドウチェイサーが
悪夢のジターバグをクリアしようと四苦八苦している内容です。
▼運営チームコメント
PDCAに則って悪夢のジターバグを攻略していくという、
斬新な試みをされている日記です。
ニュオーズの援護(?)はなかなか手ごわいですよね。

ご蘓Г僉爾廚
http://skuld1923543.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
▼コメント
実装後すぐにログインして最終決戦へのみちのりを紹介
異世界での最終決戦に心躍るテンションで
さくっと行ってきた様子をお伝えしております
▼運営チームコメント
もう北海道にしかみえなくなってしまいました。

----キャラクター育成
,匹襪の癌畜日記
http://nutcrackers.blog112.fc2.com/blog-entry-315.html
▼コメント
最近はノビ廃止でいいんじゃないかと思ってます。
▼運営チームコメント
「マスターヌヌヌのモロクマスター」を利用して、
ノービスから修羅へのスピード育成を達成されたそうです。
キャラクターの作り直しに使うとは……さすがです!

御坂琴乃の初心者RO日記♪
http://misakakotono.blog.fc2.com/
▼コメント
RO初心者ですが、毎日何時間もROの世界に行き、
楽しませてもらっています!よろしくお願いします!
▼運営チームコメント
ラグナロクオンラインの開始に合わせて
ブログもスタートされたのだとか。
3次職への転職が早くて少々驚きました。

えりか*りなROおべんきょちゅっ-breidablik
http://nymphishlovers.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
▼コメント
公式イベント「スターライトカーニバル」で報酬が追加されている
「封印された神殿」についてです。入場条件が緩く低〜中Lvには破格、
高Lvで同行しても十分育成になる報酬が得られる上、
これまで臨時等で全然みないダンジョンですが
ギミックが独特で楽しんでます。
こういうの常設是非お願いシマス!
他雑記体験解説記事等ともどもよろしくデス。
▼運営チームコメント
スターライトカーニバルの巨蟹エンチャントを機に、
封印された神殿に挑戦されたそうです。
ブログ内にはプチ攻略もありますので、参考にしてみてください。

い譴いのらぐな日記
http://ritorubou.exblog.jp/23405639/
▼コメント
今年1年はホラーおもちゃ工場の臨時を立てて頑張ってきました。
また来年もみんなの育成を手伝っていけるようにしたいと思っております。
▼運営チームコメント
悪夢のジターバグも、ホラーおもちゃ工場と同じように
報酬で経験値が入りますので、キャラクター育成には
ピッタリです。ぜひ遊んでみてくださいね。

セ椎阿焚某佑裡劭脇記
http://yaplog.jp/monou0135/archive/452
▼コメント
ずっと念願だった養子でのオーラ…。
最初は全くしらずイベントクリアのためだけに組んでいた人達と、
半年以上経っても仲良く毎日狩りに行けてギルドまで立ち上げる仲になり、
皆のおかげで夢がかなった気がします!小さいながらも火力は十分ですよ!!!
▼運営チームコメント
季節イベントをきっかけに知り合った方と遊び続けて、
ついに養子レンジャーでBaseLvMaxに!
おめでとうございます!

μ険魔理沙のRO blog
http://romarisa.exblog.jp/20497213/
▼コメント
スーパーノービスを超えるハイパーノービスとなるため
霧雨魔理沙はスパノビの限界に挑戦する!
スパノビの同志のために私はスパノビ5ヶ条を書いてみた!
ぜひスパノビの諸君は見てほしい!
▼運営チームコメント
未開の地を開拓していく楽しみを味わうなら
スーパーノービスが一番だと思います。
先人のいない、真っ白な雪原を踏みしめてください!

応募受付は2014年12月16日(火)10:00までです。
どしどしご応募ください!

コレは何年モノだろう……?

こんにちは
ささかまです。

どういうわけか、この時期になると
爆弾キノコの胞子やマインボトルといった
アイテムが恋しくなりますが、それはさておき
もうすぐクリスマスイベントがやってきます。

クリスマスイベントは、
1年間の季節イベントを締めくくる
という意味もあって、
001
季節イベントで登場した方々と思い出話ができます。
この際、該当するイベントに参加したキャラクターであれば、
プレゼントボックスと豪華なクリスマスボックスを交換可能!

そして、メインとなるサンタさんは……
002
訳あって「穴が開いている赤い靴下」を集めているそうで、
一定数渡すと景品と交換してくれるのだとか。

こちらの景品や、豪華なクリススマスボックスの中身には、
初登場となる
003
「[衣装] ネコミミサンタ帽」や
新しい靴が含まれているようです。
(編注:サンタの衣装は含まれません)

ついでに、初登場のクリスマスモンスター画像もいただきました!
004

クリスマスは物騒なこと(?)は考えず、
かわいいものをのんびりと集めたいですね。

では、本日はこの辺で!

---

うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1


続きを読む

お土産はメカニックのセカンドコスチューム!

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームのRoccaです。

実はアニバーサリー生放送が終わってすぐ、
ニーソ千葉や山本先生たちと、韓国出張に行っておりました。
セカンドコスチュームについては、
生放送での反応などもお伝えし、
じっくりお話ししてきました!

01

2Dチーム長は、結構日本語がおわかりになるので、
生放送もリアルタイムで見て、皆さんのコメントも
確認していたそうです。

02_s

ちょうどこちらでも話していますが、
ギロチンクロス(男性)の評判が良かった理由について、
「色が黒っぽくなったからじゃないでしょうか?」
とおっしゃっていたんですが、
「いえ、違うんです。トゲ(の削除)とマントが最重要だったんです」
と力説してまいりました。
やっぱり、デザインとか好みとかって難しいものですね…

そして、せっかく訪韓したのですから、
「生放送に間に合わなかったものもぜひ!」
と交渉して、2枚だけ新しいものを撮影してまいりました!
私たちも初めて見たのがこちら!メカニック!!

メカニック_m

ニーソ千葉は、フード千葉でもあります。
リアルの服でもフード好きです。
かなりメカのフードにはこだわっていました。
これは運営チーム内でも結構好評だったのですが、
いかがでしょうか…?

そして、「背面ができてるのがあればそれもぜひ!」
とお願いして出していただいたのがこちら。
レンジャー(女)の後ろ姿!
レン女後ろ_m
ちなみにちゃっかり隣に写っているシャドウチェイサー(男)、
生放送バージョンとはちょっと鎖の数が違いますね。

まだこれからリテイクが入りますし、
いつごろ皆さんにお届けできるか、
ハッキリとはお伝えできませんが…
(日本のリテイク要望は厳しい!とよく言われます)
とにかく一刻も早く、と思っておりますので、
続報をお待ちいただければと思います。


…というわけで、出張の話が長くなりましたが、
アニバーサリーイベントも早いものであと1週間!
アニバーサリーちゃんクエストはやっていただけましたか?
まさかアテイル君があんなことやこんなことになるとは……
今日からクリスタル討伐も始まりましたよ!

12thアニバといえば、
「12thアニバーサリーアレンジBGM」の、
赤魂バージョンおよび、G-SHINEバージョンの
ダウンロード配信も開始いたしました。

Steel MeがSteelな感じに……(謎)!
G-SHINEメンバーは「いつもよりオトナな感じにしてみました」
などと意味の分からないことを言っており。
DLは期間限定なのでお早めにどうぞ〜!

なお、今後YouTubeにもアップ予定とのことです。


そして今月のコスチュームミッションも開始です!
昇天ブラックドラゴン等の交換は
1月のコスチュームミッション開始まで
となっておりますので、忘れずにお願いしますね。

それでは、また来週!


うぇるかむ2コメントへの返信うぇるかむ1

> 今回の怪盗アニバーサリーのクエスト、
> ストーリーなかなか良かったです(ノ´∀`*)
> 若干リア充ばっかで目から汗が出ましたけどねw
> (つ∀` )モフー
> でも今後また、こういうストーリーを大事にした
> イベントもたまには見たいので楽しみにしてます。

ありがとうございます!
先日の決戦アップデートもそうですが、
RPGってやっぱりストーリーが大事なのかなあ
って思いますよね。


> アニバーサリークエスト良かったですよね。
> むふふしながら話聞けるwww
> 気になる点としては、アカウントの性別で
> ストーリーちがったりするのかな?くらい?w
> 有るとしたらみてみたいけど、
> 女性アカウントしか持ってないんだよなぁorz

企画者に確認したところ、
「1か所だけ変わります!」
だそうです。
「そこまで大きく違わないと思いますので、
 どこまでこだわるか、かなあ…」
と悩んでいました(笑)。
どうやら、まったく別のストーリーということはないようです。
このテンプレートを使う!
(livedoor Blog用)
Archives
Categories
バナー・使用素材
お楽しみリンク
ポ三郎のツイッター 公式facebook
QRコード
QRコード
● 重要なお知らせ ●
電話認証を導入いたしました
「Ragnarok Online Elemental Tunes」クロスフェードデモ
「Ragnarok Online Elemental Tunes」特設
特設サイトはコチラ


その他動画はYoutubeの
ラグナロクオンライン公式チャンネルへ!
記事検索
ガンホーちゃんねる